クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 発酵食オンラインレッスン

最終更新日:2023/8/26

料理教室ks-cafe(千葉県八千代市)

心と身体が元気になる料理の教室です♡

この教室のフォロワー:
8人

簡単&美味しい 元気が出るおうちごはん&災害食

>>ブログを見る

発酵食オンラインレッスン
2021/2/25 21:39 UP

先日、べったら漬けオンラインレッスン1日目に作った甘酒でレッスン2日目の今日は、べったら漬けの本漬けをしました。

日々味が変わり熟成されていくのが楽しみです💕
甘酒活用でもう一品❣️魚の甘酒味噌漬けもレッスンで作りました🐠

私は、鮭と鱈を漬けました😊

さらに、せっかくなので、塩麹と醤油麹も作りました💕


飲むだけじゃないもったいない❣️調味料としての甘酒がすごい😆
砂糖の代わりに、料理やお菓子作りに💕
甘酒は、ミキサーでペースト状にして冷凍します✨

発酵食品で免疫力上がる〜👍
オンラインレッスンは、動画購入もできます💕


野田琺瑯 ホワイトシリーズ 保存容器 レクタングル深型S シール蓋付 日本製 WRF-SAmazon(アマゾン)1,220〜1,975円
野田琺瑯 バット キャビネ 全白 日本製 VA-24WAmazon(アマゾン)800〜1,640円
野田琺瑯 ぬか漬け美人 日本製 TK-32Amazon(アマゾン)3,377〜4,980円
お気に入り❤️ Amazon(アマゾン) ロクシタン(L'OCCITANE) ヴァーベナ クリーンハンドジェル 280ml 4,290円 Amazon(アマゾン) ランコム(LANCOME) シィル ブースター XL 5.2g [並行輸入品] 3,630〜3,730円

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
鈴木 佳世子
鈴木 佳世子
料理研究家/防災クッキングアドバイザー   大阪府出身

野菜たっぷり&簡単なのに華やかな料理・季節や体調に合わせた食材や調理法を解説しながら行う料理教室です。オンラインレッスンも毎月開催中です。災害時の備蓄・調理法など防災クッキングアドバイザーとしても活動しています。



ページのトップへ戻る