もっと知りたい薬膳学 理論講座

クスパアワード2021とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2021年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2021年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2021 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2021年12月1日(水)~2022年1月5日(水)
×
2021年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 薬膳(和漢膳)教室~クコの花~ > レッスン情報 > もっと知りたい薬膳学 理論講座

最終更新日:2021/11/8

薬膳(和漢膳)教室~クコの花~(神奈川県横浜市)

毎日続けられる美味しい薬膳です。福利厚生倶楽部登録教室。現在オンライン理論講座のみ開催

この教室のフォロワー:
44人
過去の予約人数:
178人

クスパアワード2021この教室へ投票する


気血水や五臓などの基本を理解しているレベル
自分の不調にあった薬膳を作ることを目的としたクラス。

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール ZOOMを利用したオンラインレッスンになります。
■レッスンメニュー 座学(理論)です。
■レッスン内容 薬膳料理
■レッスンの流れ 休憩を1回はさんでの講義
■受講料 4,500円(税込)
■定員 2名
■用意するもの 筆記用具
■備考 振替は一回のみ無料で受け付けます。振替の振替はできませんのでご了承ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(事前にゆうちょ銀行への振り込みをお願いしております。申し込み確定後に振り込み先をお知らせいたします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 当日のキャンセルは100%のキャンセル料が発生いたします。ご了承ください。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
~クコの花~
~クコの花~
和漢膳プロフェッサー・国際中医薬膳師   神奈川県出身

和漢膳プロフェッサー、国際中医薬膳師、国際中医師。

日本人に合った美味しい薬膳を提唱する和漢薬膳食医学会(旧国際薬膳食育学会)の理事長板倉啓子の助手及び講座の講師を務める傍ら、学会が認定する薬膳マイスターが取得できる講座を中心とした薬膳の料理や理論の講座を教室にて開講しています。

企業・学校などの各種団体様にて出張講座多数。

2018年6月、食と健康の本を出版。アマゾンにて発売中

教室からのお知らせ

2021/11/8

来年春より新規に薬膳が初めての方に向けて理論講座(オンライン)をスタートします。薬膳とは何かから始まり、自分の体質を知り、メニューを作ることを目指します。

1月~3月にプレ体験&説明会を開催予定。ご希望の方は問い合わせ欄より。お知らせください。詳細が決まり次第優、先してお知らせいたします。

2021/10/3

今月7日よりかねてからリクエストのありました薬膳理論講座Ⅰの講座が新規開講になります。対象はクコの会の方、薬膳マイスターレベルの基本がわかる方向けのクラスになります。自分で弁証して薬膳のメニューを考えられるようになることを目指します。5日まで募集を受け付けています。

2021/8/23

教室レシピを更新しました。生徒さんに限り公開しております。パスワードが必要な方はお知らせくださいm(__)m


ページのトップへ戻る