シンガポールのアイスキャンデー、アイスポトン

クスパ > 埼玉県 > その他埼玉県 > Kurina's Cooking Class > レッスン情報 > シンガポールのアイスキャンデー、アイスポトン

最終更新日:2024/3/13

Kurina's Cooking Class(埼玉県入間郡毛呂山町)

Macrobiotic Cooking Lessons in Saitama, Japan

この教室のフォロワー:
28人
過去の予約人数:
112人

暑い暑い夏に 嬉しいアイスキャンティーを作りましょう!
小豆アイスのシンガポール版、レッドビーンポトンを紹介します。
レッスン内では 固まらないので 前もって作っておいたものを試食し 作ったものはお家に持って帰って冷やして食べていただきます。
今回は英語の絵本を一緒に読んだり お歌を歌ったりする時間も作れそうです。 
 

このクラスは リクエストによる教室での対面レッスンです。 

6人までのご家族のグループで お好きな日時で開催します。(受講料金は 1グループの料金です。)

英語・グルテンフリー・ビーガンのお菓子作りとも 初心者の方に向けた内容になっています。

お子さんだけではなくて お母さんやお父さんも いっしょに楽しみながら ご参加ください。

英語を 勉強するのではなく 料理を通して自然な形で体得できる場になればと思い、英語でのクラスにしましたが リクエストで 日本語で行うこともできますので お気軽に ご相談ください。


材料について、クラスの内容について:

Kurina's Cooking Classで提供するものは すべてマクロビオティックを基本にしたビーガン料理です。
メニューに その都度 記載しませんが 卵、乳製品、はちみつを含む 動物性食品を一切使用しておりません。

材料は 体にも動物にも優しいものであることを 第一に考えて選んだもののみを 使用しています。
できるだけ、国産の材料で そして 油の使用量は極力減らす、甘さは控えめに、添加物のベーキングパウダーをむやみに使用しない、これらを常に考えながら 考案しています。

また レシピは 小さなお子様でも 簡単にできるように 作ってあります。

毎月、和菓子と洋菓子を 織り交ぜています。


季節と行事に合わせたお菓子がメインで 試食タイムには 子供たちと会話しながら
そのお菓子の由来やそれにまつわるお話などもします。

時間に余裕があるときは いっしょに英語の本を読んだり 歌を歌ったりすることもあります。

シンガポールのアイスキャンデー、アイスポトン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 埼玉県毛呂山町
■レッスンメニュー レッドビーンポトン (シンガポール風小豆アイス)
■レッスン内容 乳幼児向け料理
■レッスンの流れ ご希望の場合は 希望日を添えて メッセージください。
レッスン開催が確定した時点で レッスン代お振込みご案内のメールをお送りします。 
レッスン当日は 時間までに お越しください。
■受講料 8,500円(税込)
■定員 6名
■持ち物 エプロン、筆記用具
■備考 料金は 1グループの料金です。

6名までの少人数制です。


■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(PayPal あるいは 郵貯振り込み)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー お支払い後 キャンセルはお受けしません。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
米沢玖来乃
米沢玖来乃
マクロビオビーガン料理講師   

シンガポールに21年住み、日本語教師を経て 外国人を対象に日本料理教室を開催。後に日本料理レストランを営む。 
日本に帰国後 マクロビオティックを基礎から学びなおし 自宅でマクロビオティック料理教室を開催。 
現在は大人と子供を対象にしたマクロビオビーガン料理のクラス、外国人を対象にしたビーガン日本料理のクラスを開講。 
海外でもマクロビオティック、ビーガン料理講師として活躍。


教室からのお知らせ

2024/2/29

ブログとHachidoryでは 五平餅のレシピを公開しています。
訪ねで読んで作ってみてくださいね。https://kurinascooking.blog.ss-blog.jp/

2024/2/29

3月から4月にかけては 桜ハイキングのデーツアーを開催します。
素敵な プログラム盛りだくさんです。
是非 ご参加ください。

2024/1/7

小麦アレルギー、卵アレルギーのお子さんも安心して食べられる ビーガンでグルテンフリーな ホッカホカ蒸しパンのレシピ、ブログで公開しています。


ページのトップへ戻る