自家製発酵調味料の会 中華編

クスパ > 東京都 > 世田谷区 > 発酵・薬膳『Mama's Kitchen +』 > レッスン情報 > 自家製発酵調味料の会 中華編

最終更新日:2024/4/17

発酵・薬膳『Mama's Kitchen +』(東京都世田谷区)

《暮らしを楽しむ台所》をテーマに発酵や旬の食材を活かした『おうちごはん』の教室です♪

この教室のフォロワー:
170人
過去の予約人数:
763人

家庭では難しいイメージの中華料理。誰でも簡単に美味しく作れるように塩麹や醤油麹を使った中華風常備だれをご紹介。アレンジ自在の肉みそやお店で食べる担々麺、焼売など、おうち中華がワンランクUP! します。

自家製発酵調味料の会 中華編

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 世田谷区 船橋
■レッスンメニュー ・中華風常備だれ3種 
・冷凍シーフードミックスで絶品!塩麹海鮮焼きそば
・お弁当にも使える常備菜!切干大根のえび塩炒め
・餃子よりも簡単!豚きのこ焼売
・チンジャオロース
・肉みそ生春巻き
・お家でお店の味!発酵担々麺
・エリンギでお手軽チンジャオロース
・とろける甘酒杏仁豆腐 
■レッスン内容 中華料理
■レッスンの流れ ウェルカムドリンクを召し上がりながらレシピの説明後、デモ形式にてご覧いただき、その後ランチをお召し上がり頂きます。後片付けは不要です。
■受講料 5,500円(税込)
■定員 4名
■持ち物 ハンドタオル、筆記用具
■備考 ・【自家製発酵調味料の会】に初めて参加される方は基本編からがおすすめです。(こちらからでも可能です)
・お子様連れの場合は事前にお知らせください。また、教室内での事故の責任は負いかねますので、予めご了承ください。
・当教室は女性のみの参加とさせて頂きます。
・当レッスンは2名様より開催させて頂きます。その為、お日にちの調整をお願いする場合がございます。
・設定日以外でも3名様~のグループレッスンを受け付けています。ご相談ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にてお願いします。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン3~2日前まで レッスン料金の50%
レッスン前日~当日  レッスン料金の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンが再度開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

先生情報
小田原 菜津子
小田原 菜津子
教室主催   岐阜県出身

介護の経験から美味しい物はどんな人でも笑顔にできることを知り、料理の道を志すことに。フレンチの基礎や日本料理を学び、フレンチレストラン・割烹など実際の食の現場で学ばせて頂きました。同時に中医薬膳を学ぶ中で、食べ物の持つ力を知ることに。その後、大手クッキングスクールの講師を勤め、出産を機に退職。子育てをする中でママやこども達に毎日のおうちごはんの大切さを伝えたい!と自宅教室を始めました。


ページのトップへ戻る