カマンベールのレアチーズ&爽やかなオレンジティーゼリー

クスパアワード2020とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2020年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2020年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2020 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2020年12月1日(火)~2021年1月5日(火)
×
2020年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 東京都 > その他多摩 > おひさまcafe > レッスン情報 > カマンベールのレアチーズ&爽やかなオレンジティーゼリー

最終更新日:2020/10/24

おひさまcafe(東京都稲城市)

お菓子・パン作りのあとは、おうちcafeしませんか?

この教室のフォロワー:
120人
過去の予約人数:
148人

クスパアワード2020この教室へ投票する

レッスン情報


カマンベールとクリームチーズを使うので、甘すぎない大人にうれしいレアチーズです。
タルト生地との相性もピッタリ。
オレンジティーゼリーはデモンストレーションになります。
アールグレイとオレンジを使って爽やかな味。

カマンベールのレアチーズ&爽やかなオレンジティーゼリー

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • カマンベールのレアチーズ♪カマンベールのレアチーズ♪
  • オレンジティーゼリー♪オレンジティーゼリー♪
■開催場所 東京都 稲城市 矢野口
■レッスンメニュー ●カマンベールのレアチーズ
5号のセルクルにタルト生地を空焼きして、レアチーズを流して冷やします。
タルト生地は時間の関係で講師が準備したものを使って作ります。
作り方はデモでお見せします。
5号×1台


●オレンジテーゼリー
オレンジティーを作り、オレンジと一緒に冷やし固めます。
爽やかなゼリーです。
デモンストレーション、試食のみになります。

ティータイムに講師の作ったお菓子と人参ととりささ身、かぼちゃの中華サラダ付き。
■レッスンの流れ 自己紹介→実習→空いている時間にレシピの説明→実習後は通常ご試食をお出ししていましたが、このレッスンはご試食ナシのお持ち帰りになります。タッパーなど容器と保冷剤をお持ちください。
■受講料 6,300円(税込)
■定員 3名
■持ち物 エプロン、筆記用具、保冷剤、お持ちでしたら保冷バック、5号サイズのデコ箱
※5号デコ箱は教室に有料230円になりますがご用意があります。必要な方は当日お声がけ下さい。
■備考 ※コロナウィルス対策として
・当面の間、定員を2名とさせていただきます。※このレッスンは3名です
・レッスン中は換気をしながら行います
・レッスンはマスクの着用をお願い致します
・当日講師が発熱などの感染の疑いがある場合は開催を中止させていただきます。
・参加当日は検温をお願いします。(37.5℃以上の場合は参加をご遠慮下さい、よろしくお願い致します。)

・玄関にアルコールスプレーを置いておきますので、ワンプッシュしてからご入室下さい。
・当面の間、手洗いはキッチンにてお願い致します。
・手拭き用のマイタオルをご持参ください。

レッスンは30分程度遅くなる場合がありますのでご承知下さい。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金にてお支払いください。)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 材料準備の都合上、3日前までにご連絡下さい。
レッスン日2日前は1000円
レッスン日前日以降のキャンセルはレッスン料金の50%を頂戴するようになりますのでご了承ください
※詳しくはH.Pをご覧下さい

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
小池 佐智子
小池 佐智子
教室主催   

食品会社勤務後、子どもの頃から好きだったお菓子の世界に転職。
製菓専門学校卒業後、洋菓子店、パスタ店(洋菓子担当)に6年勤める。
結婚、出産後にパン作りを始める。ABCクッキングスクールでブレットライセンス修得。
2013年4月より自宅でお菓子・パン教室「おひさまcafe」を開催している。

教室からのお知らせ

2020/5/16

こんばんは。
おひさまcafeの小池です。
みなさまいつもありがとうございます。

新型コロナウィルスの為、2月の最後の週から教室をお休みしています。
毎日のコロナの情報を知るにつれ、当面の間は自宅での対面レッスンを開催することはとても残念ではありますが難しいと判断しました。

5月に入りオンラインレッスンが開催できるように、現在ZOOMの勉強をしながら同時進行でレッスンの練習会(無料)の準備をしています。

とりあえず私自身とご参加いただくみなさまがオンラインレッスンに慣れて、オンラインレッスンも楽しい!と思っていただける場になるようにと思っています。

まだまだZOOM、始めたばかりですがみなさんとお顔を見ながら話せるというのは結構楽しいです^^。
これを機にオンライン、みなさまも始めませんか?



・ふわふわパンケーキ
~ZOOMでオンラインレッスン無料練習会のお知らせ~
一緒におうち時間を楽しみましょう!

日時:5/19火 満席
   5/20水 満席
   5/22金 空き2席
   5/23土 満席
   5/26火 空き2席
   5/30土 空き2席

   全日10:10~10:50(入室は10分前~)
   ※ZOOMが初めての方や不安な方は練習会の前に入室の練習を事前にしますので、お申込みの際にお伝えください。
   

2020/5/16

※練習会のお申込みはおひさまcafeホームページにて詳しく募集内容を載せています。こちらをクリックしてご覧下さい。


https://ohisamacafe-2013.jimdofree.com/


お申込みお待ちしています。
よろしくお願い致します。

2016/9/23

■ご挨拶■
おひさまcafeの教室名ですが、その名の通りcafe気分でひとときを過ごせていただけたら、との思いからネーミングしました。

ですので、肩ひじ張らず、いらして下さったみなさまが楽しんで、リラックスして帰っていただけたら最高だと思っております。

パン教室だけど、お菓子教室だけど教わるだけじゃない。
cafeにいるような気分も味わえる、一人で参加してもくつろげる、そんな場所を目指して。

もちろん、レッスンはわかりやすくお家でもしっかり作れるように!を心がけています。
教室でしか作らない、『教室だけ派』の方も大歓迎です。

是非、おひさまcafeにくつろぎにいらしてください。


ページのトップへ戻る