クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ビストロオープンに向けて

最終更新日:2022/5/20

パッセ ア ターブル(宮崎県宮崎市)

おうちで何度でも作りたくなる宮崎の旬素材をたっぷり使ったフランス・イタリア料理・お菓子教室です。

この教室のフォロワー:
64人
過去の予約人数:
503人

Passer a table 日記

>>ブログを見る

ビストロオープンに向けて
2020/2/26 18:54 UP

こんにちは。

春のような暖かさ!今年の暖冬っぷりは驚きですね~。
寒いのが苦手なので、今年は冬中絶好調で走り回れました(笑)

今月のレッスンは冬のあったかフレンチメニュー、暖冬でしたが、ベシャメルからのグツグツとろけるグラタンやキャベツたっぷり、レンズ豆で栄養満点の具沢山スープ、香ばしいレバーペーストをのせたニース風サラダ、そしてバレンタインよりのショコラテリーヌとボリューム満点なレッスンととなりました。(ボリュームではパッセ史上3つ指クラスでした(笑)

レバーが苦手な方でも食べやすいレバーペーストは、今まで苦手だった方も食べれたり、また人生初レバー!を美味しく味わっていただけたりととても嬉しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ワインにもぴったりな小粋な前菜!
お好みの洋酒と合わせて、また是非作って頂ければと思います。

ショコラテリーヌも簡単でいて、濃厚な味わいのチョコ好きにはたまらないデザート。
ポイントは温度管理と混ぜ方、低温でじっくりと、そして艶良く混ぜ合わせて焼き上げてくださいね。

今月もたくさんのご参加、本当にありがとうございました。




4月からパッセアターブルは13年目に突入します。
そして新しいビストロが誕生がします。

そのための準備で来月から5月まで料理教室はお休みいただくことになりました。

毎月楽しみにしてくださっていた皆さんに本当に申し訳ありませんが、また新しいパッセアターブル舞台で皆さんに楽しんでいただけるよう、全力で頑張っていきますね。

ビストロのご予約開始はまたあらためてご報告させていただきます。
また、教室は6月よりまた新しいスタイルで再開させていだだきます。
こちらもまたご予約などご連絡させていただきますね。

少しの間、皆さんにお会いできないのは本当に寂しいですが、また笑顔でお会いできる日をこころより楽しみにしています。



パッセアターブル  秋本 真由子

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秋本 真由子
秋本 真由子
料理家   大阪府出身

大阪あべの辻フランスイタリア料理専門カレッジ卒業後、神戸フランス料理「コムシノワ」、フランス モンペリエ「Restaurant Maison de la Lozere」にて修行。
沖縄西表島「Villa Unarizaki」、宮崎市「Octopus Cafe」にて料理長を勤める。
宮崎ガス料理講座講師、イベントなど幅広く活動中。



ページのトップへ戻る