死語かもしれないけど、「デコロール」のお菓子教室

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 死語かもしれないけど、「デコロール」のお菓子教室

最終更新日:2020/12/10

お菓子教室PatisserieMichi(パティスリーミチ)(埼玉県蕨市)

「お店みたいにキレイなお菓子」を作れるようになりませんか?自己流を卒業したい方向けのお菓子教室です。

この教室のフォロワー:
111人
過去の予約人数:
200人

ブログ | 埼玉県蕨市のお菓子教室Patisserie-Michi

>>ブログを見る

死語かもしれないけど、「デコロール」のお菓子教室
2020/11/24 19:16 UP

こんにちは。埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。今週は、2年目クラスのBasic2「デコロール」です。デコレーションしたロールケーキです。SONY DSCデコロールは、10数年前に爆発的に流行ったのですよね。知らない方もいらっしゃるかもしれませんが(^^;、「生地をでデコる」という手法は、手法としてはずっとあって、他にも応用が効きますし、お菓子作りのバリエーションとして、レッスンをさせて頂いています。初日の今日は、「可愛いー♡♡」と、はしゃいで下さる生徒様がいらして、嬉しかったです♡♡2年目クラスは、慣れ親しんだ生徒様ばかりなので、真面目な質問も、突っ込んだ質問も頂きながら、色んな雑談も楽しくて、また試食が自粛に入って、ゆっくりしてもらう時間がない中でも、色んなお話をしながらのワイワイしたレッスンでともて楽しかったです。お菓子教室という仕事が出来て、幸せだなとしみじみ思っていました^^今週末にたくさんの通販の発送があるので、今日から製作に入り、久しぶりの残業でした。でもね、何だか幸せな気持ちの残業でした。お菓子教室は楽しいし、販売の仕事はたくさんのお菓子を作らせて頂ける喜びを、感じています。今週、めいいっぱい頑張ります^^ーーーーーーーー12/18・19到着の焼き菓子通販まもなく締切ます!クリスマスケーキのご予約スタートしました。11/28 蕨マルシェのオンライン&ポップアップショップイベントに、ミニ出店します。12/18 自宅工房にてクリスマスマーケットを行います。*教室の安全対策はこちらにまとめてあります。パティスリーミチお菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Michi
Michi
お菓子教室主宰/菓子製造業   

2002年2月から3年間、ABCクッキングスタジオにて製菓講師として勤務
2003年4月から公民館にてお菓子・パン作りクラブの講師を担当
2005年1月から自宅でお菓子教室を主宰
2011年3月自宅を改装し、お菓子作り専用の工房を設置、菓子製造業の営業許可を取得。お菓子の販売を開始

教室からのお知らせ

2018/6/16

6/29にお菓子の販売会があります。
パティスリーミチは、菓子製造業の許可を取得し、正式にお菓子の販売をしています。

2013/5/8

現在すべてのクラスが満席です。
体験レッスンをご希望の方はお問合せ下さい。空席が出次第ご案内させていただきます。

2012/3/18

4月スタートのBasicクラス(全12回)、BasicⅡクラス(全4回)生徒さんを募集中です。
Basicクラス・・タルト・ロールケーキ・ショートケーキ・マカロンなどのお菓子の定番が学べます。
BasicクラスⅡ・・「可愛い」をテーマにしたクラス。デコロール、カラフルなエクレアなどが学べます。


ページのトップへ戻る