美味しい紅茶の淹れ方 無料zoomレッスン

クスパ > 東京都 > 中野区・杉並区 > おもてなしのフランス家庭焼き菓子と紅茶の教室 プチ タ プチ > レッスン情報 > 美味しい紅茶の淹れ方 無料zoomレッスン

最終更新日:2023/10/30

おもてなしのフランス家庭焼き菓子と紅茶の教室 プチ タ プチ(東京都杉並区)

作りやすく、美味しく、可愛いほめられスイーツと美味しく淹れる紅茶で素敵なおもてなしを。

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
2人

温かい紅茶が美味しいこの季節。
ぜひ、ご自宅で美味しい紅茶を楽しめるようになっていただきたいと思い、
初めての試みですが
「美味しい紅茶の淹れ方 無料ZOOMレッスン(30分程度)」を開催します。


2004年からお菓子の教室を開始し、SNSやネットの利用が苦手な私が今まで途絶える事なく続けることができたのも、皆様のおかげと感謝し今回無料レッスンを開催することにいたしました。


まだまだ自粛生活が続きそうですがおうちでのティータイムやステイホームに潤いが持たせられるように何かお手伝いさせていただけたらと思います。


カメラ付きPCやタブレット・スマホから無料でご参加いただけます。


日程 第1回 11/24(火)14:30~30分程度
   第2回 11/30(月)14:30~30分程度

第1回、2回とも同じ内容です。

参加費 無料

美味しい紅茶の淹れ方 無料zoomレッスン

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■使用ツール Zoomを利用したオンラインレッスンです。
■レッスンメニュー 温かい紅茶が美味しいこの季節☕️
ぜひ、ご自宅で美味しい紅茶を楽しめるようになっていただきたいと思い、
Zoomでのレッスンは初めての試みですが
「美味しい紅茶の淹れ方 ZOOMレッスン(30分程度)」を開催します💻📱

ティールームで飲めるような美味しい紅茶がご自宅でも淹れられるようになります❤️🧡❤️

不慣れな点が多々あると思いますが、頑張りますので、ぜひご参加ください。
楽しみにお待ちしております😊


日程 第1回 11/24(火)14:30~30分程度
   第2回 11/30(月)14:30~30分程度
■レッスン内容 お茶・コーヒー
■レッスンの流れ デモンストレーションでのレッスンです。

紅茶葉、ティーポット、ティーカップ、お湯(熱湯)をご用意いただき、デモンストレーションを見ながら紅茶を淹れていただいても、見学だけでもOKです。
■受講料 0円(税込)
■定員 4名
■用意するもの カメラ付きPCやタブレット・スマホからご参加いただけます。

スマートフォンやタブレットで参加される方は事前にアプリZoom Cloud Meetingsをダウンロード願います。
■備考 参加お申し込み確定後、Zoomレッスン招待状をお送りしますので、当日、ご案内先からアクセスしてください。

30分という短い時間ですので、レッスン中のZoom使用方法の説明はできかねます。
Zoomご利用経験者様にご参加お勧めします。
初めてZoomご利用される方、ちょっと利用経験してみたいなと思われる方、Zoom操作のサポート無しでよろしければぜひご参加ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 教室へ直接お問い合わせください

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
鎌塚 みゆき
鎌塚 みゆき
フランス家庭焼き菓子と紅茶の教室 主宰   千葉県出身

2004年 自宅にて焼き菓子教室 petit a petit プチ・タ・プチを開始
2007年 パリ エコールリッツにて研修
2019年 英国大使館にてスコティッシュ・アフタヌーンティーパーティー スイーツ担当
加藤千恵先生に師事
渡仏のたびに製菓研修受講

日本紅茶協会認定ティーインストラクター
日英アフタヌーンティー協会主任認定講師
企業、カフェにレシピ提供

素敵なおうちティータイムを提案。


教室からのお知らせ

2023/10/30

可愛くて美味しいラズベリーのマカロンレッスンを公開しました。
難しいと思われるマカロン作りですが、成功するポイントをしっかり押さえたレッスンですので安心してご参加ください。

2023/10/29

当教室を代表するオリジナルケーキ「アップルローズケーキ」レッスンの情報を公開しました。
コツさえ覚えれば、簡単でおしゃれで、しかもとても美味しいケーキです。焼き菓子タイプなので、生ケーキより日持ちもし、プレゼントやおもてなしのティータイムにぜひご利用いただきたいケーキです。
お申込みをお待ちしております。

2023/6/9

サイトでのレッスン募集をながらくお休みしておりましたが、やっと再開することになりました。
2004年からお菓子教室を始めて以来、長年レッスン自体は休まずに続けておりましたが、サイトでの募集をお休みしておりました。
その間、日本紅茶協会の認定ティーインストラクターの資格を取得し、紅茶のレッスンも続けてまいりました。
今後、焼き菓子のレッスンと紅茶のレッスンを開催し、おうちでの素敵なティータイムの提案をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る