【Blog】みんなのやりたい!楽しくなってきたに感激!!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【Blog】みんなのやりたい!楽しくなってきたに感激!!!

最終更新日:2023/7/5

PLUS ONE COOKING(広島県広島市西区)

基本を学んで自分の料理をととのえるパーソナル料理教室

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
32人

料理教室 PLUS ONE COOKING

>>ブログを見る

【Blog】みんなのやりたい!楽しくなってきたに感激!!!
2020/11/10 8:43 UP

▶公式LINE@にご登録していただくと、先行予約などいち早くお知らせいたします

▶ホームページはこちら≫



●内容のもくじ
・みんなが熱い!?
・どんどん増えるゼロからコースの生徒さん
・ついにハジマル続編
・パン新メニューのご紹介
・みんなのやりたいを応援し続けます!!


「今日からのごはんを劇的においしくする理由」で料理苦手の完全克服を全力サポート♡
フードアドバイザーの難波あきよです

みなさん、10月もありがとうございました♫さて、ここ最近の生徒さんたちを見ていると。なんだか、熱い熱すぎます〜(熱血が好きな私はそれを見て嬉しすぎて興奮 笑)今きてくれている生徒さんたち、◉毎月コースを楽しんできてくれている方、◉即戦力はかかさず受けたいと全制覇を楽しんでくれている方◉2020年後半とくに料理を極めたいと毎週来てくれている方、◉全コース制覇する‼️も最後の和食vol.4をとっててくれた方、みんなの、“頑張りたいっ”が見えてて、なんかとっても嬉しいんですそんな姿を見ていると、私ももっともっとたくさんレッスンしたいと思うのですが、体ひとつしかないのが悔やまれます今は定員2人になったので受講できる人数も減ってしまってなかなか予約取りづらい中、必死でみんなきていただいて、本当ありがとうございますーいろんな声にお応えして、どんどんレッスンもしたい!!その気持ちだけは、モリモリなんですけどね(毎日教室で12000歩歩いててもレッスンの数はコレ以上無理でした)しかし、頑張って来てくれた方、やっぱりその努力は今後一生使える料理の技術として、頑張った分絶対役立ちますからね!!料理に自信が持てる人生...悪くないですよ健康面、心の満足面、女性としての自信面、どれも急上昇するばかり♫そんな、明るい未来にむかって、おいしい手作り料理を、食べてみんなで明るく料理を学んでいきましょうね(と、冒頭から長々と熱くかたってしまいましたが)話は変わり、先月はたくさんの方が最終チケット購入していただきありがとうございました!来年からはグループ募集も一旦ストップしますが、これまでより、よりよい教室のカタチを何かできるように考案中です!(まだ決まりきってないので、また決まり次第おしらさせていただきますね)コースは受講者さんがどんどん増え、みなさんメキメキ基礎を固めてくれてます和食vol.1が一緒だった2人♫中華もやりたい、洋食もと仲良くなったお2人は、ペアでコース申し込みしてくれて和食、中華、洋食とトリプルスタート♡餃子にチャーハン、エビチリを今回マスターしましたが、家族に大好評嬉しいですね〜
こちらの2人は和食vol.2♫(この2人とのレッスンはお腹がいつも痛くなるぐらいいつも笑うレッスン私がホノルルマラソンで捻挫した話で、30分は横腹くなるぐらい笑いました料理しにきてるのか、しゃべりにきてるのか、区別が難しい)カタチからはいるIさん、すし桶を1人暮らしで購入してくれましたが、今度は親子鍋もゲットしちゃう洋食vol.3も今年は導入しました!料理の基礎ができてきたら、今度は使える調味料の幅、食材を広げてほしいんですそれが詰まったのが洋食vol.3


ペンネアラビアータ、チキンのトマトクリーム、アボカドと生ハムのブルスケッタ(何人も身ぶるいして美味しいって、反応をするので面白かった〜)
パンフェスも始まりました!ビーフシチューパン♫シナモンシュガーが予約NO.1カボチャあんを練り込むカボチャクリーム🎃安定のくるみチョコは、地味に大好き今週もみなさん、本当たくさんのレッスンにご来店ありがとうございました!しかし、今週は笑いが絶えない日々でした🤣◉急にApple Watchのトランシーバー機能押してしまい、洗い物中ダンナさんしゃべってくる事件 笑◉生徒さん足、パンパンに腫れてもひきずってまで来てくれる事件(早く病院行ってねー😭)◉和食vol.3 の魚をおろすレッスンに緊張しすぎて生徒さん胃を痛めつつある事件🤣◉おっとりスローな2人のペアに、私必死で手伝う事件🤣(久しぶりに終わるかな⁈と焦ってみました😆)◉一年以上ぶりに来てくれた生徒さん、上着を張りきって置いてかえる事件🤣事件じゃないけど、いろいろ事件にしてしまいたい気分(笑)(どんなことも笑いに変えれば人生明るい!)メニューも常備菜、きのこ使い切り、パスタ、鯵南蛮、秋刀魚の梅しそロール、などなどめまぐるしかった〜😆(買い出し、計量、準備で1日があっというまにすぎますが、年齢とともに働き方改革実行するときがもうそこまで、きてますね.... 🤣)毎月20メニューのレッスンは、びっくりするぐらいめまぐるしいですが、みなさんが楽しんでくれているので、やめれなくなりました😆笑(落ち着く日はくるのでしょうか....いや結局楽しんでいる自分もいたり♫)12月はメーカーさんとのコラボ企画もありワクワクです♡今月は今年最後のパンフェスも楽しんでまだまだいきたいとおもいます🤗▶各レッスン日程や詳細・おいしい写真はホームページをご覧ください
Home | PLUSONECOOKINGなぜがわかるから上達する!明日からの料理を圧倒的に変えるフードアドバイザー難波あきよ主催の「できることからひとつずつ」がコンセプトの料理教室www.plusonecooking.net
料理教室プロデュースする定額制コンテンツ
PLUSONEMENBER'sはこちら»

BANGOHANレシピも毎月更新!食材別レシピも全てPLUSONECOOKINGオリジナルで作りました。日々の晩ごはんや、冷蔵庫にあるものを活用する際にお役立てくださいね。レシピも続々追加中!!
まずは無料で見られる【豚丼】を作ってみてくださいね


▶Instagram
登録なしでもご覧いただけます。PLUSONEMEMBER'sのレシピ追加情報もこちらでいち早くお知らせいたします。ストーリーズでは撮影風景やちょっとした動画がでることも?!


PLUSONECOOKING
広島市西区井口3丁目8-34-403
080-7859-7083
plusonecookinghiroshima@gmail.com
www.plusonecooking.net

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
難波あきよ
難波あきよ
料理家・フードアドバイザー   広島県出身

10年料理教室に勤務し、料理・パン・スイーツのレッスンノウハウを身につけ、教室の運営を行いながら 20,000人以上の生徒さんと料理の楽しさを共有する。


子供の誕生とともに退職し、「働く女子の料理を基本でととのえる」という想いを実現させるため、2015年PLUS ONE COOKINGを設立。​ブログ・SNSで、レッスンの様子や料理のコトなど更新しています。



ページのトップへ戻る