【Info】12月レッスンのご紹介

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【Info】12月レッスンのご紹介

最終更新日:2023/7/5

PLUS ONE COOKING(広島県広島市西区)

基本を学んで自分の料理をととのえるパーソナル料理教室

この教室のフォロワー:
23人
過去の予約人数:
32人

料理教室 PLUS ONE COOKING

>>ブログを見る

【Info】12月レッスンのご紹介
2021/11/23 9:41 UP

▶Official LINEにご登録していただくと、先行予約などいち早くお知らせいたします


▶ホームページはこちら≫






「今日からのごはんを劇的においしくする理由」で料理苦手の完全克服を全力サポート♡
フードアドバイザーの難波あきよです
今月とっっても、毎日、めまぐるしくかけまわっていたらあっというまに月末目前に💦
12月メニューもおまたせしましたー‼️
(といっても白菜の撮影がまだなのですが、日曜日は満席に(笑)  信頼と実績の数できっと信じて予約してくれたのですね〜)


白菜も急ぎますねー‼️

いよいよ、12月レッスンで今年も最終となりますー‼️


2021年は本当いろんなことを試した年でしたが、それでもたくさんの生徒さんが来てくれました


ついてきてくれたみなさん、本当に本当に今年も感謝でまたまたいっぱいです〜
そんな今年の最後は、何にしようか悩みました‼️

なんだか、久しぶりにやっぱり定番を簡単に作れるようにご紹介したいと….

ひっさしぶり王道
いっておきましょうか



/フライパンでできるクリスマスメニュー\

にしました♫

今月はビギナーレッスンはお休みで、クリスマスメニュー&クリスマスケーキをPLUSONEオススメでご紹介したいと思います


ローストチキンを,フライパンでパリッと焼いて、そして今回は

白ワインいらず、オーブンいらず

の洋食メニューに

フライパンで焼くときはとくに気をつけないと、お肉が反り返ってしまうのが骨つき肉💦🍖
そこのポイントしっかりお伝えしようと思います


レモンバターソースをパリっと焼き上げた皮にかけて…


このローストチキンなら気軽に作れる!
普段ごはんでも取り入れれるメニューになってますよ




2021年、ローストチキンをサラッと焼ける女子になっておきましょう♫




オーブンがなくても美味しく焼ければ、オーブンがない彼のおうちでもサラッと作れちゃいますね
(妄想 笑)








▼レッスンご紹介イベントレッスン
フライパンで作るXmasメニューレッスン料 ¥6,000※追加でお待ち帰り希望の方は¥1,500(1人分)で可能です



レモンバターソースのローストチキンお肉の下処理をとくにしないといけない
このお肉!
ジューシーに焼くコツは下味!


そして、グレービーソースは
お肉の旨味たっぷり♫
そこに2つプラスしちゃえば、
お店のようなおしゃれなソースの完成です


 


カマンベールリゾットリゾットも定番洋食のひとつ


丁寧に炊き上げるリゾットもいいですが、
余ったごはんで作れるリゾットをご紹介♫


サッとパッと作れるリゾットは
カマンベールチーズを使うことで、
濃厚トロトロのリゾットに♫





焼きポトフ

フランス料理の定番
ゴロゴロ野菜を煮込むポトフ
に香ばしい香りをつけるだけで
ちょっと高級感⁈


ベーコン、セロリ
人参、玉ねぎ
王道野菜たちをワンランクアップ
で仕上げていきましょう♫








ベリームース最後のお口直しはふわっと甘酸っぱい食感が口の中に広がるベリームースで決まり♫
ベリーピューレを手作りしてみたいと思います
7days | ミールキットレッスンイベントテーマ | 7日分を一緒に仕込みます今回は定番の人気メニューをレッスン♫好評のため12月も延長決定‼️



7週間のメイン料理をミールキットでテイクアウト!帰ったら冷凍→食べたい日に温めるだけ


7Daysレッスン料 ¥12,000(2人分) ¥16,000(4人分)
牛のすき煮いかと大根の煮物鶏手羽と蓮根の黒酢煮しょうが焼き風豚丼鮭のちゃんちゃん焼きたこめし鶏のから揚げ牛のすき煮牛肉、玉ねぎ、ネギをすき焼きベースのタレにつけこんであとはレンジでチンするだけ!レンジの場合はお肉の選びかたが大事っ!

    いかと大根の煮物 和食のいか料理といえば定番メニュー!昆布や大根の下処理をはしないと苦味のつよい煮物に💦和食のきほんもしっかり学ぶ1品
鶏手羽元の黒酢煮黒酢で疲労回復!
疲れた日にはこれをぜひ開封して!笑


鶏肉の切り込みをいれておくことで
味の染み込みと食べやすさ◎
臭みをとるのも忘れずに。


しょうが焼き風豚丼生姜焼きといっても、冷凍するなら
下味にひと工夫しないと
硬くなっちゃう♫


解凍しても柔らかく食べれる
生姜焼きはコレで決まりっ‼️








鮭のちゃんちゃん焼き味噌につけた鮭と野菜を
フライパンにだすだけっ!


味噌漬け苦手かも…
そんな方にはぜひ食べてみてほしい!


味噌は優しい風味にして
味噌バター焼きにしたので、
大人から子どもまでご飯がすすみますよー!








たこめし アレンジ自由自在!
炊き込みご飯のしっかり
味付けバージョンご紹介♫


タコを柔らかくする下処理が必須です!
ホタテやイカ、鶏肉
好きな炊き込みご飯のマイレシピ
作ってくださいね♫

軽くおむすびとスープで済ませたい日のオススメメニュー!




唐揚げ時短唐揚げは一度揚げでカリカリに
するコツは、、、


たったそれだけ⁉︎


すごいシンプルですね♡









仕事から帰って加熱するだけ!
こんなに楽なのに手作り!
しかもおいしいっ!


メインがあるから1品だけ作ろうかなって気持ちになる⁈




ゆっくり作るご飯もいいけど、こんな幸せご飯
もあることを伝えたい7days




今回は味噌玉作りや特に定番メニューを揃えました








▼お申込みはこちら▼

予約 | レッスンまでの流れ | PLUSONECOOKINGwww.plusonecooking.net








クリスマスケーキ


ベリーの生カスタードロール

レッスン料 ¥6,000(テキストつき)
20cm1本お持ち帰り






ふわっとしっとり!ロールケーキのきほんを学びましょう!メレンゲで作る生地はふわっふわっもちっもちっー!!

そこにカスタードと生クリームでたっぷりクリームを包みます♫
そこでもクリームが流れでない工夫をひとつ
シンプルなロールケーキだけど、たくさんポイントつまってますね


即戦力 #白菜1食材10品でレパートリーが増えるから毎日の献立がラクになる!11月テーマ食材は「白菜」 
今週末にはアップしますね!

◉お申し込み方法①ご希望曜日をLINEもしくはMailにてご連絡ください

②空き状況を確認しこちらからご連絡いたします

③教室からの返信を待ち、ご予約完了

通い方のこと、お支払いについてなど分からないことがあればお気軽にメッセージしてくださいね。お問い合わせはホームページまたはLINEからお願いいたします。 どんな時も、おいしい料理は笑顔にしてくれる、笑顔になるから元気になる、元気になるからがんばれる!おいしいってものすごく単純だけど、毎日の中で2~3回味わえる幸せな時間。なんとなく食べるときもあると思いますが、せっかく1日3回も幸せを感じられるチャンスがあるなら、ゆっくり味わって「おいしいく食べられるのは幸せ」って感じて免疫力を下げないようにしていきましょうね▶▶レッスンスケジュールはこちら▶▶ホームページはこちら▶▶ご質問・お問い合わせはこちらPLUSONECOOKING
広島市西区井口3丁目8-34-403
080-7859-7083
plusonecookinghiroshima@gmail.com
www.plusonecooking.net

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
難波あきよ
難波あきよ
料理家・フードアドバイザー   広島県出身

10年料理教室に勤務し、料理・パン・スイーツのレッスンノウハウを身につけ、教室の運営を行いながら 20,000人以上の生徒さんと料理の楽しさを共有する。


子供の誕生とともに退職し、「働く女子の料理を基本でととのえる」という想いを実現させるため、2015年PLUS ONE COOKINGを設立。​ブログ・SNSで、レッスンの様子や料理のコトなど更新しています。



ページのトップへ戻る