白いちごのタルトと今後のレッスンの妄想♪♬

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 白いちごのタルトと今後のレッスンの妄想♪♬

最終更新日:2021/2/10

“アトリエ ポンポネット”お菓子教室(大阪府寝屋川市)

全国対応の美味しく&可愛いお菓子を学べる教室〜動画レッスン 通信講座〜

この教室のフォロワー:
22人

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

>>ブログを見る

白いちごのタルトと今後のレッスンの妄想♪♬
2021/1/6 7:29 UP

大阪 香里園 駅からすぐ
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室



*今現在 自宅レッスンの募集はしておりません*

いつでも どこでも 何度でも学べる
詳しいレシピ&アフターフォロー付きの
《動画レッスン》をスタートしました‼︎

遠方の方・家を離れにくい方・男性の方etc...
どなたでも ご参加OKです☆
全国のたくさんの方に受講していただけると
とっても うれしいです♡

受付中の動画レッスンは ここちらレッスンについて・教室からのお知らせ
お問い合わせはこちらからも❤︎
〈ポンポネット公式LINE〉
 



1月に入って 早や5日が過ぎました。お正月も終わり 通常モードの方が 多いのでしょうね。それどころか、年末年始も お仕事をされている方も いらっしゃるのでしょうが...m(_ _)m我が家も 昨日から 旦那さんが出勤。私は 昨日、黙々と『今年の目標』や『やることリスト』を書き出したりしてました♪夢のある目標を 細かく書き出していると、だんだん ワクワクしてきて こんな状況の中でも またこの一年が とっても楽しみになってきました^ ^さてインスタには のせたのですが...お正月前の大晦日の日に 『白いちごのタルト』を 作りました♪年末年始いつもは なんだかんだと予定を入れたり、我が家で 親戚で集まったり...と、普通よりも忙しく感じるくらいなのですが 今年は (毎回の食事を考えるのは 面倒だったけど)久しぶりに ほとんどを 夫婦二人 家で過ごすお正月となりました^^ もしかすると、結婚してから 初めてのことかも…!!ほんとは 「周り一周クリームを絞ろう」と思っていたのに白いちごをたっぷりのせたら 絞るスペースがあんまりなくなってしまった^^;《動画レッスン》の受講者の方に「年末年始も 気兼ねなく ご質問などくださいね」とお知らせしたところ数人の生徒さんから ご質問や「 作ったよ!!」のご報告など ご連絡をいただき、嬉しかったです^ ^今後も 気軽に、ご質問やご連絡くださいね♡白いちご だけだと、なんか色が薄く感じてしまいいただき物の赤くて甘い苺も デコレーションしました♡白いちごだけを並べると、こんな感じでした🍓なんか ちょっと、さびしいですよね。。。私は お菓子作りの中で、「どんなふうにしたら 失敗なく&作りやすくなるかな?」と考えるのも好きなのですがそれ以上に「どんな風にデコレーションしようかな?」と考えて 実行するのが 楽しくて仕方ないんです^^♪♬今後は そういう『デコレーションの仕方や基本的な考え方・デコパーツの作り方を習得できるコース』や『マカロン習得コース』『タルト習得コース』などなど「習いながら 繰り返しつくることで、しっかりマスターしていただけるコース講座」を スタートしていきたい !と妄想し 勝手にワクワクしています^ ^※気になる方は 楽しみにしていてくださいね❤︎今後のレッスンについても 悩みながら いろいろと考え続け、やっと心が 固まってきたような気がします。そのことはまた後日 お知らせしますね(๑・̑◡・̑๑)❤︎初めての方・男性の方も 大歓迎❤︎
〈37名ご受講〉
いつでも・どこでも・何度でも学べる♪
詳しいレシピ&フォロー付き
受付中の
*** 動画レッスン***





クリスマスレッスンにつき 受付は終了しました!




▶︎レッスン動画 サンプル動画はこちら





レッスンについて・教室からのお知らせ
お問い合わせはこちらからも❤︎
↓↓
〈ポンポネット公式LINE〉
 




にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
斎藤 由香
斎藤 由香
お家で作る美味しく&可愛いお菓子研究家   大阪府出身

短大卒業後、京都の某酒造メーカー勤務中に結婚。その後転職し、大手コーヒーチェーンのコーヒーアドバイザーとして、13年勤務した後 一生の仕事としてお菓子作りの仕事に携わりたくて退職。
コルドンブルー神戸校で ディプロマを取得。
その他 ベルギー、パリの有名校の単発研修でディプロマ取得。
2008年、自宅マンションで少人数制のお菓子教室を開講。


教室からのお知らせ

2021/2/8

2020年〜
全国のみなさんに 受講していただける《動画レッスン 通信講座》を開講しました!!
これを機会に 今までは 受講していただけなかった方々(男性の方にも)、受講していただけるようになりました♡

詳しくは 教室ブログに掲載してますので、ぜひ 覗いてみてくださいね♪


ページのトップへ戻る