【 間違いなくおいしい】大好評のチョコバナナのダコワーズケーキ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【 間違いなくおいしい】大好評のチョコバナナのダコワーズケーキ

最終更新日:2021/2/10

“アトリエ ポンポネット”お菓子教室(大阪府寝屋川市)

全国対応の美味しく&可愛いお菓子を学べる教室〜動画レッスン 通信講座〜

この教室のフォロワー:
22人

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

>>ブログを見る

【 間違いなくおいしい】大好評のチョコバナナのダコワーズケーキ
2021/6/13 21:18 UP

********ポンポネットの さいとう ゆか です《お菓子のおめかし技術マスター講座》コース2回目のメニュー『チョコバナナのダコワーズケーキ』のご報告が 続けて 届いております♪
うれしいな♡



まず お一人目❤︎

生地を一度失敗されたそうですが、その後 すぐに作り直されたそう....

さすが、行動の早さに 感服です^^



バナナの下に見えている 小さなチョコ飾りが とっても可愛いです♡
今回 生地で余った卵黄でクレームブリュレやプリンを作られてる方が 多いんです^^ブログでも 紹介してくださってます♡
『チョコとバナナのケーキ』しばらく、パン活してませんでした。うがいしたら、ある日、血だらけになりまして😅銀のかぶせが取れてました。歯が半分、粉砕して隙間が空いて、銀も取れかけでしたよ…ameblo.jp
それからお二人目❤︎「チョコの飾り作りが楽しかったです!」と言ってくださり 嬉しいです!生地が少しだれちゃったらしく、「また、リベンジします!!」」と 言われていました^^今回のこのケーキ「ショコラ風味の生地、バナナ、チョコレート、クリームの組み合わせが 間違いなくおいしい!!」と 大好評で すっごく うれしいです♡※王道の組み合わせですもんんね〜生地の混ぜ具合・絞り方で 出来上がりが 変わるので、みなさんリベンジ欲がむくむくと わくようです♪ぜひぜひ、また 作ってみてくださーい^^※受講者さんのご感想や ご報告文は、コース受講者さん限定のインスタグラムアカウント『ポンポネットルーム』で 共有しております♡何度も言いますが出来上がりのご報告だけでなく、ご質問も 気兼ねなく ご連絡くださいね〜(^O^)

『お菓子のおめかし技術マスター講座』〜春夏編〜今期の受付は 終了しました!次回〜春夏編〜の募集は 来年の春になります♡
全国対応のお菓子教室《動画レッスン 通信講座》
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室



◆今後のレッスンについて◆
【大切なお知らせ】

いつでも どこでも 何度でも学べる
詳しいレシピ&アフターフォロー付きの
《動画レッスン 通信講座》
受講者 募集中!

受付可能な動画レッスンは こちら
レッスンについて・教室からのお知らせ
お問い合わせはこちらからも❤︎
〈ポンポネット公式LINE〉
 




◆こちらに参加中◆

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
斎藤 由香
斎藤 由香
お家で作る美味しく&可愛いお菓子研究家   大阪府出身

短大卒業後、京都の某酒造メーカー勤務中に結婚。その後転職し、大手コーヒーチェーンのコーヒーアドバイザーとして、13年勤務した後 一生の仕事としてお菓子作りの仕事に携わりたくて退職。
コルドンブルー神戸校で ディプロマを取得。
その他 ベルギー、パリの有名校の単発研修でディプロマ取得。
2008年、自宅マンションで少人数制のお菓子教室を開講。


教室からのお知らせ

2021/2/8

2020年〜
全国のみなさんに 受講していただける《動画レッスン 通信講座》を開講しました!!
これを機会に 今までは 受講していただけなかった方々(男性の方にも)、受講していただけるようになりました♡

詳しくは 教室ブログに掲載してますので、ぜひ 覗いてみてくださいね♪


ページのトップへ戻る