深まる秋のお芋さん献立!里芋のコロッケとスイートポテト

クスパ > 茨城県 > cooking club Rasa Bahagia > レッスン情報 > 深まる秋のお芋さん献立!里芋のコロッケとスイートポテト

最終更新日:2024/3/4

cooking club Rasa Bahagia(茨城県つくば市)

あ〜、美味しかった〜!の幸せ笑顔に出会える料理教室です。

この教室のフォロワー:
93人
過去の予約人数:
1747人

レッスン内容について詳しくは、ブログをご覧くださいね!
>> https://rasa-bahagia.themedia.jp/

今回は旬の"イモ"を使った料理で、「お芋さん献立」にしました。秋の恵みを存分に楽しみましょう。他にも日々の家庭料理にとことん役立つメニューばかりです。「一応作れるけれど、なんとなく自信がない、、、」「今ひとつポイントがわからない」という方、このレッスンで腑に落としてクリアにしましょうね。

深まる秋のお芋さん献立!里芋のコロッケとスイートポテト

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

  • 里芋のコロッケ里芋のコロッケ
  • 卯の花の煮物卯の花の煮物
  • ひじきの煮物ひじきの煮物
  • チーズインちくわとししとうの炒め物チーズインちくわとししとうの炒め物
  • 鯛の昆布〆・菊なます・きゅうりの酢の物 盛り合わせ鯛の昆布〆・菊なます・きゅうりの酢の物 盛り合わせ
  • スイートポテトスイートポテト
■開催場所 茨城県 つくば市 松代
■レッスンメニュー ● 里芋のコロッケ
● 卯の花の煮物(ひじきの煮物からの展開)
● チーズインちくわ とししとうの炒め物
● 鯛の昆布〆・菊なます・きゅうりの酢の物 盛り合わせ
● スイートポテト
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ 全体を通して実践、実習形式のレッスンです。終了後みなさんでたっぷり召し上がっていただきます。もちろん食後のコーヒーもありますよ。
■受講料 5,300円(税込)
■定員 5名
■持ち物 筆記用具、小タオル、エプロン
■備考 ・ロングヘアの方はヘアゴムをお持ちください。(まとめて来て頂けると嬉しいです。)
・貴重品については御自身で管理をお願いいたします。 (なるべくレッスンに必要な物だけをお持ちください。)
・作ったお料理のお持ち帰りは原則として出来ません。
・食物アレルギーのある方は前もってお問い合わせ下さい。
・レッスン中は禁煙です。
・写真、動画の撮影は講師の案内に従ってください。
・大人限定・女性限定レッスンです。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金払い、または当日クレジットカード)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー イベント7日前〜4日前まで:お支払い金額の30%
イベント3日前〜2日前まで:お支払い金額の50%
イベント前日〜当日:お支払い金額の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
矢澤勢津子
矢澤勢津子
料理家   

私の母は大正生まれ。兄が3人で末っ子の私。京都の幼少期は「男子厨房に入らず!」の時代ですから、家族六人の食事の仕度を八歳ぐらいの頃から学生時代もず〜っとお手伝い。そんな訳で料理を作るキャリアだけはしっかり身に付き、結婚・子育て・仕事等と色々有りましたが、とことん料理が大好きで、2013年にクッキングクラブを立ち上げるに至りました。料理は物理・化学したり、好奇心で向き合うととても楽しいですよ!

教室からのお知らせ

2019/11/6

いつも、クッキングクラブ・ラサバハギアをご利用くださりありがとうございます!12月のレッスン日につきまして、一部変更いたしましたのでお知らせいたします。

都合により、12月21日(土)をお休みいたしまして、18日(水)を追加しました。
ご興味のある方、ご予定の合う方は是非ご参加くださいね!

2019/10/27

2019年12月のレッスン予約受付開始は、11月上旬を予定しております。
もうしばらくお待ちくださいね!

また、諸事情により12月より講習料を¥5300とさせていただきます。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


ページのトップへ戻る