クスパ > 長崎県 > 2nd kitchen 魚の学校 > レッスン情報 > 具雑煮◉アフレコVer

最終更新日:2021/4/17

2nd kitchen 魚の学校(長崎県長崎市)

魚の学校とは家庭料理のお教室です。お料理全般に関する事をあなたの第2のキッチンとしてお役にたてたらと

この教室のフォロワー:
47人
過去の予約人数:
386人

動画レッスン情報

2021/1/22 up 11:12
動画 具雑煮◉アフレコVer
価格:¥1,200(税込)
視聴期限:無期限
昆布・鰹節・煮干し・椎茸とお出しの四天王を勢揃いさせ、この上ない深い贅沢なお味になりました。
日本料理には欠かせない「お出し」その力は素材を美味しく食べよくし、その養分は日々の体力となります。毎日食べるモノだからこそ本物を!長崎島原の有名な具沢山の具雑煮を私なりに作りやすくしてみました。

ご購入いただくと、レシピはファイルでご覧いただけます。
ご購入前に材料をご確認ください。
・出汁昆布・鰹節・煮干し・干し椎茸・鶏もも肉・大根・人参・牛蒡・白菜・春菊・高野豆腐・板付け蒲鉾・銀杏(あれば)・酒・塩・みりん・薄口醤油・白玉粉(お餅でも可)
具雑煮◉アフレコVer
画像クリックにて試聴可
購入する
  • お椀に盛り付ければ倍量になります。お正月のお雑煮にも。お椀に盛り付ければ倍量になります。お正月のお雑煮にも。
■レッスンメニュー ・具雑煮
(昆布・鰹節・干し椎茸・煮干しを使った出汁の取り方・具雑煮の作り方)
■支払方法
クスパ決済のみ
先生情報
姫田優子
姫田優子
教室主宰・調理師・だしソムリエ   長崎県出身

寿司店で10年間勤務中に調理師免許を取得し、退職後、大手料理教室にて10年半講師を務める傍ら、大手企業主催の料理教室、各行政主催の料理教室等でも講師を務める。平成29年10月に自らが運営する料理教室を立ち上げる。


ページのトップへ戻る