ハロウィンの焼き菓子(パンプキンパイ)

クスパアワード2022とは?
1年で最も支持を集めた料理教室の先生を発表するクスパアワード。2022年も、ユーザー様からの投票数・クチコミ数・アクセス数などを総合的に審査し、満足度が高かった教室を表彰する予定です。
2022年に参加した料理教室のなかで、もっとも満足度の高い教室を「クスパアワード2022 この教室に投票する」ボタンより、ご投票をお願いいたします。
なお、投票はお1人様1教室しかできません。不正があった場合は無効票となります。
投票期間:2022年12月1日(木)~2023年1月9日(月)
×
2022年一番満足度の高い教室は?クスパアワード投票受付中!

クスパ > 大阪府 > 北河内 > ストロベリー キッチン > レッスン情報 > 動画レッスン > ハロウィンの焼き菓子(パンプキンパイ)

最終更新日:2022/10/9

ストロベリー キッチン(大阪府枚方市)

メニューもいっぱい!手軽におしゃれなお料理作ってみませんか? みんなで楽しくクッキング!!

この教室のフォロワー:
28人
過去の予約人数:
51人

クスパアワード2022この教室へ投票する


動画レッスン情報

2022/10/1 up 14:11
動画 ハロウィンの焼き菓子(パンプキンパイ)
今回のメニューは、パンプキンパイです。

タルトレット型を使って1人分ずつ焼き上げます。
手軽に作れる練り込みパイをフードプロセッサーで短時間で作ります。
勿論、フードプロセッサーを使わない作り方の動画もあります。
この練り込みパイをタルトレット型に敷き込んで空焼きしたものに、裏漉してペースト状にしたカボチャに2種類のスパイスで風味をつけ、卵,砂糖,生クリームを合わせたフィリングを詰め、アーモンドのたっぷり入ったソボロ状の生地であるクラムをのせて焼き上げました。
クラムも手早く簡単にフードプロセッサーで作っていきますが、こちらもフードプロセッサーを使わずに作る動画もあります。
サクッとしたパイ生地に、しっとりとしたパンプキンフィリング、香ばしくサクッとしたクラムの組み合わせが楽しめる、とても美味しいパンプキンパイです。
ハロウィンの焼き菓子としてもオススメです。
ハロウィンの焼き菓子(パンプキンパイ)
画像クリックにて試聴可
購入する
価格:¥2,500(税込)
視聴期限:購入後8週間(約2ヵ月)
■レッスンメニュー 焼き菓子㉒
パンプキンパイ
■レッスン内容 洋菓子・ケーキ
■支払方法
クスパ決済のみ

この動画レッスンの評価とコメント

評価はありません。

先生情報
Satsuki

今年で27年目の料理教室です。
現在動画レッスンのみの講習となっております。
各種専門店での研修、調理専門学校での研修の後、自宅の料理教室専用キッチンにてパン・ケーキ・料理教室を開催。1995年2月に教室スタート。18年間で500名近くが入会。
皆様の「美味しい」の一言で元気をいただき、頑張ってどんどんメニューを作ってきました。


教室からのお知らせ

2022/10/9

皆さまいつもありがとうございます。
和食⑦(鶏のから揚げ)、焼き菓子㉒(パンプキンパイ)、1つの生地から2つのパンに⑭(ココアブレッドとチョコアーモンドロール)のレッスン動画を公開しています。
どうぞよろしくお願いします。

2022/8/28

皆さま、いつもありがとうございます。
焼き菓子㉑(オレンジピールとレーズンのシフォンケーキとディヤマン・ノワゼット)のレッスン動画配信の準備が完了しました。 

どうぞよろしくお願いします。

2022/5/9

和食⑤『茄子の揚げ煮と蒟蒻の梅煮』のレッスン動画を公開いたしました。
茄子の煮物と蒟蒻の煮物の炊き合わせです。
それぞれの煮物は簡単に作れます。
茄子の色を綺麗に仕上げるポイント、蒟蒻に味を含ませるポイントなどの説明があります。
ヘルシーでリーズナブルな蒟蒻の梅煮だけでも美味しい1品になります。
冷たい茄子の煮物やサッパリした蒟蒻の梅煮は、これからの暑い夏にもお薦めのメニューです。
どうぞよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る