『広島産の青みかん青レモンを使った瀬戸内ごはん🍊🍋』

クスパ > 広島県 > 広島市 > のほほんうさぎの週末しあわせごはん > レッスン情報 > 『広島産の青みかん青レモンを使った瀬戸内ごはん🍊🍋』

最終更新日:2020/9/27

のほほんうさぎの週末しあわせごはん(広島県広島市佐伯区)

自宅でゆったり。食後のお楽しみ付きのしあわせごはん。

この教室のフォロワー:
51人
過去の予約人数:
491人

レッスン情報


皆さんがよく知っているみかんやレモンが色づくのは冬から春にかけてです。そのころは果汁たっぷりの柑橘と育ってくれてます。みかん色やレモン色になる前の青い段階は、香りがとても爽やかで生産地ならではの贅沢な食材なんです。1個ずつを大きく育てるために小さい実を摘果するのですが、そのほとんどは廃棄されています。
青みかん青レモンの魅力を知っていただきたくて、今回のテーマにしました。

下蒲刈の沖原レモン農家さんから産直で届く予定です🍋
うさこも首を長くして到着を待っています♪

『広島産の青みかん青レモンを使った瀬戸内ごはん🍊🍋』

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 広島県 広島市佐伯区 五日市中央
■レッスンメニュー 『広島産の青みかん青レモンを使った瀬戸内ごはん🍊🍋』

*いりこ出汁を使った瀬戸内パエリア

*彩り野菜たっぷりボリューム美腸サラダ

*ハーブと柑橘のドレッシング

*ところてん

*青みかんポン酢

*シンプルオイスターキャベツ

*ごぼうとがんすのカツとじ風

*柑橘マリネ

*デザート・・・レモンが香る爽やかフレンチトースト

*季節の飲み物・・・瀬戸内サワーor瀬戸内ミルクドリンク

*食後のお楽しみは・・・「レモン柄のはんこでカードとシールを作りましょう♪」


※材料の都合でメニューが変わることもございます。ご了承下さい。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピ説明・調理・試食・片付け・食後のお楽しみ・デザート・終了
■受講料 3,500円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン・ハンドタオル・筆記用具・レッスン料+お楽しみ代500円(釣銭が要らないようご用意下さい)
■備考 自宅レッスンですので、住所など詳しくはメールのやりとりでお伝えします。みんなでワイワイと作りますので、お料理初心者さんもお気軽にお越しくださいね。
※自宅レッスンは女性限定です。オンラインレッスンは男性も可。
ブログ「のほほんうさぎの日記帳」
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日に現金でのお支払い・paypayも可)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 当日のキャンセルは準備の都合上、キャンセル料が発生しますのでご了承下さい。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

  • 過去の日時を見る ▼
先生情報
やまぐち ようこ
やまぐち ようこ
教室主宰/管理栄養士   

自然と手作りが大好きな料理人。
管理栄養士、巻き寿司大使、デコもち講師
暮らしを楽しむハッピーアドバイザー
自宅料理教室「のほほんうさぎの週末しあわせごはん」開催。

病院管理栄養士勤務を経て、ナチュラルカフェHappyaroma店主。

現在は広島で自宅料理教室の他、こどもエコクッキング、地域イベントなど開催。
モットーは仕事も趣味も一生懸命。


教室からのお知らせ

2018/12/21

2018春から広島テレビ・テレビ派の金曜日のお料理コーナー「ウチごはん」に番組出演してます。ぜひご覧ください。


ページのトップへ戻る