手作り味噌*発酵*和の家庭料理「和ごころ食卓」(神奈川県)のクチコミ詳細

クスパ > 神奈川県 > 川崎市 > 手作り味噌*発酵*和の家庭料理「和ごころ食卓」 > クチコミ > クチコミ詳細

最終更新日:2024/3/24

手作り味噌*発酵*和の家庭料理「和ごころ食卓」(神奈川県)

家庭に一樽、手作り味噌を。手軽に発酵食品を仕込む、昔ながらの和の食材を使った料理など、和食の基本

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
36人

クチコミ詳細

コロン

コロンさん

本日、初めて味噌作り教室に参加させて頂きました!
とても丁寧なレクチャーで分かりやすく、色々な発酵のお話、レシピ等のお話を聞けてとても楽しく過ごせました!
また次回、他のレッスンもありましたら、是非参加させて頂きたいと思います‼︎

この度はご参加をありがとうございました!皆さまそれぞれ麹の違いを体験していただけて、知っていただきよかったです。美味しく醸されますように❤️

マユみそ

先生情報
マユみそ
マユみそ
手作り味噌研究家、管理栄養士   愛知県出身

手作り味噌や自家製醤油など発酵仕込みを中心に、
日本ならではの和の家庭料理を伝えている。
また、発酵に関わる素材にも注力し、特に国産大豆を広める活動も。
自身の経験を生かして女性の身体にやさしい料理、
お酢や味醂、乾物など和の食材を使った料理教室、子ども料理教室、メニュー開発、レシピ提供など。
元宮前区食育推進委員
和食文化国民会議 和食連絡協議会 幹事


教室からのお知らせ

2024/3/24

2024年4月からのレッスンは団体様向けはお休みいたします。
個人様向けは期間限定に実施いたします。開催する時に情報を公開いたしますので、よろしくお願いいたします。


ページのトップへ戻る