【季節の発酵食】こだわりの材料で米味噌を仕込む(手ぶらでOK!)

クスパ > 兵庫県 > 神戸市 > 和食料理教室 with > レッスン情報 > 【季節の発酵食】こだわりの材料で米味噌を仕込む(手ぶらでOK!)

最終更新日:2024/1/18

和食料理教室 with(兵庫県神戸市灘区)

和食をもっと気軽にもっと美味しく        ともに食べる喜びを

この教室のフォロワー:
39人
過去の予約人数:
79人

お味噌作りに最適な季節が来ました。
寒い時期に仕込むとゆっくり発酵しうまみが増します。
自分で作ったお味噌はとっても美味しいものです。

減農薬の特別栽培米の自家製米麹で仕込みます。
ミネラル豊富な沖縄の海塩を使用して自家製ならではのうまみたっぷりなお味噌に仕上げます。
一年後に食べるお味噌も安心で安全で美味しくなりますように。

お味噌作りは意外と簡単!
煮て、つぶして、丸めて、熟成。
約1.8〜2キロのお味噌をお持ち帰りします。

お子さまとご一緒も大歓迎です。
カビが生えたら?など出来上がるまでアフターケア付き。

【季節の発酵食】こだわりの材料で米味噌を仕込む(手ぶらでOK!)

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 兵庫県 神戸市灘区
■レッスン内容 和食・日本料理
■レッスンの流れ 下準備はこちらで整えています。
あとはつぶして、混ぜて、丸めて、
じっくり熟成を待ちます。
■受講料 5,500円(税込)
■定員 4名
■持ち物 発酵具合が確認できて、持ち運びも便利な透明容器を準備しています。
お味噌を持ち帰りできる袋をご用意ください。
■備考 ◉特別栽培米を使用し、味噌作りに最適な自家製麹を使用します。
ミネラルたっぷりな沖縄の海塩使用。

◉塩分濃度は約10%で仕上げる予定です。

◉レッスン当日、ご気分がすぐれない等がございましたら無理をなさらずにご相談ください。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日、教室にてお願いします。(現金またはPayPay))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー レッスン日に合わせて麹を仕込みますので、
キャンセルは8日前までにお願いします。
なんらかのご都合によりお越しになられない場合は
こちらで仕込みをして後日にお渡しすることも可能です。ご相談くださいませ。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
福田 純子
教室主宰   兵庫県出身

日本の伝統的な食文化である和食に興味を持ち、調理師専門学校にて日本料理を学ぶ。その後、飲食店を経験し、家庭で作る和食を中心に2019年より料理教室を主宰。



ページのトップへ戻る