[ローストチキンのスパイス使用]丸鶏のローストチキン

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > [ローストチキンのスパイス使用]丸鶏のローストチキン

最終更新日:2023/2/10

Yuri Repas(愛知県岡崎市)

さぁ心から美人になる生活を始めましょう

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
3人

山の上の魔女:Yuri Repas

>>ブログを見る

[ローストチキンのスパイス使用]丸鶏のローストチキン
2020/12/3 12:00 UP

(材料)
丸鶏・・・約1キロ
油・・・適量
ローストチキンのスパイス・・・1瓶(20g)

(作り方)
①お尻からスパイス小さじ2を入れて、肉の内側にもなじませる。
②油を全体に薄く塗って、残りのスパイスを丁寧になじませる。
③200度に予熱したオーブンで15~20分焼いて、焼き終わったら一旦出して15分ほど置き余熱で火を通す。
④全体に肉汁をかけたら、再度同じ温度で10分ほど焼けば出来上がり

★スパイスをなじませた丸鶏は密閉できる袋に入れ一晩おいておくとより一層おいしくなります
★骨付き鶏肉(1つ370gくらいかな)だと、1本につき大さじ1/2を同じようになじませてあげてください。販売スパイス量は1瓶4本分です。
★焼き加減は、ご使用のオーブンにより異なるので、調節したり、いつもご自分が焼かれているやり方で大丈夫です
★下準備やタコ糸で縛るとよりおいしくきれいに焼けます
がが主婦は忙しいのでまぁやらなくてもいいかなーなんてのはj個人的な意見として・・・

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Yuri
Yuri
風変わり料理研究家   北海道出身

幼少期、アトピーに悩まされたが、食を改善したことで治癒。
そのことで、食について興味を持ち始め、妊娠を機にさらに自然志向に。
三年間のヨーロッパ生活で食の楽しさ・安全性とはを学ぶ。
お料理教室、子供のための食育活動や親子講座、食関係の講習なども実施。


教室からのお知らせ

2023/2/10

2023年度の料理教室は3月1~募集いたします。
Instagramにも掲載いたします。


ページのトップへ戻る