[ピクルスのスパイス使用]いろいろ野菜のピクルス

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > [ピクルスのスパイス使用]いろいろ野菜のピクルス

最終更新日:2023/2/10

Yuri Repas(愛知県岡崎市)

さぁ心から美人になる生活を始めましょう

この教室のフォロワー:
7人
過去の予約人数:
3人

山の上の魔女:Yuri Repas

>>ブログを見る

[ピクルスのスパイス使用]いろいろ野菜のピクルス
2020/12/16 9:00 UP

(材料)
ピクルスのスパイス・・・30g
酢・・・100ml
塩・・・ひとつまみ
お好きな野菜・・・300g

(作り方)
①スパイスと塩、酢を瓶に入れてよく蓋をしたら、シャカシャカシャカシャカ・・・・シェイク
②よーくよーく混ざったら、好きな大きさに切った野菜を投入して蓋をしたら、またまたシェイク
③半日漬けたら出来上がり



大根でピクルス        きゅうりでピクルス
写真だと色がですけど、簡単&早い&おいしい

★瓶はしっかりしめてから振ってください!
★野菜の種類や大きさ、切り方によってつけ時間は変わりますが、朝漬けて夕飯にはおいしいです。昼でもおいしいけど、もう少し漬けたいかなー。
★お酢は酸っぱいのが苦手な方は10~20ml減らしてください。
★水を50-70ml加えるとより早く漬かりますが入れないほうがおいしいです
★1晩漬けるとより一層おいしくなりますよー。
★ちなみに使用しているお酢は、米酢です。

このピクルス液で、なますも作れちゃうんですよ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Yuri
Yuri
風変わり料理研究家   北海道出身

幼少期、アトピーに悩まされたが、食を改善したことで治癒。
そのことで、食について興味を持ち始め、妊娠を機にさらに自然志向に。
三年間のヨーロッパ生活で食の楽しさ・安全性とはを学ぶ。
お料理教室、子供のための食育活動や親子講座、食関係の講習なども実施。


教室からのお知らせ

2023/2/10

2023年度の料理教室は3月1~募集いたします。
Instagramにも掲載いたします。


ページのトップへ戻る