夏の韓国おかず♪水キムチ、茄子の辛ナムル、ズッキーニのジョン、手羽元で作る参鶏湯

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 由季家☆手作りキムチ教室 > レッスン情報 > 夏の韓国おかず♪水キムチ、茄子の辛ナムル、ズッキーニのジョン、手羽元で作る参鶏湯

最終更新日:2024/3/15

由季家☆手作りキムチ教室(横浜市保土ケ谷区)

本格キムチを家庭でおいしく作るための‘コツ’楽しくお伝えいたします♪

この教室のフォロワー:
121人
過去の予約人数:
184人

夏の食卓作りにおすすめの韓国家庭料理をご紹介します。
「水キムチ」は元々冬に食べることの多かった漬け汁ごとスープ感覚でいただくキムチですが、夏の熱中症対策にも最適で塩分を含む発酵した汁が爽やかで元気が出ます。
「茄子の辛ナムル」はジューシーになるよう加熱した茄子をコチュジャンやごま油で味付けるご飯がすすむ夏に美味しいおかずです。
「ズッキーニのジョン」は韓国かぼちゃよりも手に入りやすいズッキーニを使って卵のつけ焼きにします。
「参鶏湯サムゲタン」は本来丸鶏で作る特に夏の暑い盛りにいただく保養食ですが、手に入りやすい手羽元などに韓国産高麗人参、餅米、ナツメ、ニンニクなどの薬材を合わせて美味しく作ります。取り分けしやすいのでおもてなし料理にもおすすめです。

夏の韓国おかず♪水キムチ、茄子の辛ナムル、ズッキーニのジョン、手羽元で作る参鶏湯

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 横浜市 保土ケ谷区 今井町
■レッスンメニュー 水キムチ、茄子の辛ナムル、ズッキーニのジョン、手羽元で作る参鶏湯
■レッスン内容 韓国料理
■レッスンの流れ レシピ説明後に作り、ご試食となります。
■受講料 4,800円(税込)
■定員 4名
■持ち物 エプロン、手拭き用ハンドタオル、筆記用具

マスク着用にてお願いいたします。
■備考 準備の都合上ご入室は10分前からでお願い致します。
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(現地払い)
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー キャンセルされる場合にはお早めにご連絡ください。
4日前は50%
3日前、前日、当日は100%
キャンセル後にご連絡します教室指定の口座に1週間以内にお振込み下さい 。
100%のキャンセル費用をいただく場合にはレシピをお送りします。

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
大原孝子
大原孝子
東京都出身

キムチ作りを生業とした在日韓国人一世の母のもと、2008年より本格的にキムチ修業に入りました。精進の日々が続く中、手間隙かけ心を込めて作る‘本格キムチの美味しさ’と共に、‘キムチ作りの楽しさ’をお伝えしたいと思い、ワークショップを開催しております。


教室からのお知らせ

2024/3/15

3/30(土)「白菜と大根の水キムチ【ナバクキムチ】」レッスンにお席ございます!詳細とお申し込みは会場の「学び舎たちばなの木」ホームページにてお願いします。https://tachibananoki.amebaownd.com 美味しいマイ水キムチで腸活しませんか?


ページのトップへ戻る