食べたい!の欲求を減らす方法

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 食べたい!の欲求を減らす方法

最終更新日:2023/11/7

花結(埼玉県さいたま市浦和区)

咲いたばかりの子供たちの味覚に食事制限と無縁の未来を結ぶ体験型伝統料理教室

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
6人

六角はち美のブログ

>>ブログを見る

食べたい!の欲求を減らす方法
2022/8/25 21:39 UP

【夏に太る理由】

夏は一年で一番代謝が落ちる時期なのはご存知ですか?

実は8月は胃腸の動きも鈍る時期。
自律神経との関わりも大きいのです。

なので、体は水を溜め込んでむくみを起こしたり、便秘や下痢に悩んだり、なかなか痩せられない…というよりどんどん太る。という悩みを抱えている方が多いのではないでしょうか?

特に、この暑さは外に出る機会を奪っているように思います。
体を動かす機会が少ないならば食べる量も考えていかないといけないけれど…

我慢のダイエットは続かない。

そんな方は是非お試しください♥

一生続く簡単、美味しいダイエット!

朝にしっかり食べてあげると、我慢しなくてもお昼のご飯までお腹は空きません!
またお昼にしっかり食べてあげれば夕飯も軽くてすみます!
(ここで言うしっかりというのは、満腹に!ということではなくちゃんと満足感が出るようにということ。脳科学やホルモンの動きをうまく使えるように、よく噛んで、味わってください)

もちろんこれは、日中すごい運動量の方にはオススメしません。
そんな方は夜もしっかり食べてくださいね!
デスクワークやずっと家にいてあまり動かないのに、小腹がすいてついお菓子など食べて太って困ってるわ〜という主婦におすすめの方法です。

ぜひお試しください!

質問や、やってみての感想などぜひお待ちしています!!

簡単だけど効果的なダイエットで主婦が元気になってまずは家庭を、そしてその先の世界を明るくしていきましょう👍



【痩せグセ3ステップ】


[ステップ1]
家族のために一日の中で一番のご馳走を作る夕飯。
今まで通り家族の分と一緒におかずを作りましょう!

[ステップ2]
自分の分をワンプレートにまとめるか、タッパーに入れて冷蔵保存しましょう!(汁物も忘れずに♪)

[ステップ3]
朝起きたら、ご飯とステップ2を温めて(余裕のある方は好きな器にきれいに盛り付けて)美味しく味わって食べましょう!
(できれば朝食は9時までに終えましょう)

はい、これだけ!!
これを癖付けすると自然と元の体重に♡
いや、食べすぎていた人はみるみる痩せちゃうかも♥

《ある日の私の朝ごはん》
《またある日の私の朝ごはん》
ボリューミーですよね。これ、あんまり動いてない日の夜に食べていたらやっぱり太っちゃいます。 食べたい気持ちは朝へ。 でも朝は消化機能も落ちてるのでそんなに食欲もないものです。なので残すのもあり! 気持ちが満足してればハナマルなんです💮
そう、じゃあ夕飯はどーするのー?って思いますよね。
みなさん、朝は何を食べていますか?

もしそこに自分のお気に入りのものがあるならそれを夜に召しあがってください!
スムージーや、オートミール、パンやサラダなど。
簡単に言うと朝と夜を交換するってこと。
でも、朝は今まで食べてない〜とかなら、夜には具だくさんスープやサラダ、納豆や卵など野菜とたんぱく質を意識して取りましょう!
あまり空腹を感じていないなら、そんな日は胃腸も疲れ気味だと思うので食べなくてもいいし🤗
(なるべく寝る3時間前までにしてね♡)

私は夕飯を作りながらつまみ食いして(いけませんね。)それで満足しちゃってますが…笑

-------------🐝--------------------🐝----------------🐝--------------

※六角はち美の『カラダに差がつく栄養学』講座がいよいよ✨
10月9日(日)セブンカルチャークラブ久喜店にてスタート!!
カラダに差がつく学びをしたい方へ栄養学を基礎から掘り下げて、お役立ち簡単調理も織り交ぜながら行う充実の10ヶ月コース!
気になる方は公式ラインに登録して先行情報をチェックしていてください♡

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
六角はち美
六角はち美
フリーランス管理栄養士   埼玉県出身

カラダに差がつく栄養学を提唱し、咲いたばかりの子供たちの味覚に食事制限と無縁の未来を結ぶ体験型伝統料理教室「花結(はなむすび)」を主宰。その傍ら、製菓調理専門学校にて12年以上栄養学講師をしながら未来の食人たちに熱いエールを送り続けています。その他、カルチャーセンター講師、テレビCMやコラムなどメディア出演経験もあり。



ページのトップへ戻る