クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > レッスン受講のルール

最終更新日:2024/3/30

おかしのメルヘン(埼玉県越谷市)

夢中になれる趣味に出会え♡♡ まずは家族へ...そして プレゼントもできるように⟡.· 毎日頑張

この教室のフォロワー:
3人

埼玉県越谷市レイクタウン アイシングクッキー教室 『おかしのメルヘン』

>>ブログを見る

レッスン受講のルール
2024/5/12 7:56 UP

 

 
 

くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に 出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)
   
 
 
 
 
 
ブログチャレンジ24日目。
 



今日はレッスン受講のルールについて







生徒さまには、
レッスン申し込み時に
こちらを確認いただいてます。


↓↓↓

『レッスン規約』申し込む前にご確認をお願い致します🙇‍♀️2023年8月12日更新当教室は、大人の女性のための教室です。子供向けは長期休みに合わせてレッスンしていますが、不定…ameblo.jp






キャンセルすることはないだろうと、
読まれてない方もいるかもしれないので








ぜひ一度目を通していただきたいです♡










私も受講側で、レッスン直前に2回
当日キャンセル→振り替えを
していただいたことがあります。
(2回とも家族の体調不良です。)






しっかりルールとして書いてあったので、
キャンセルは申し訳ない気持ちもありましたが
振り替え料金が元々書いてあったので
お支払いすることで、心置きなく通えました💕






私の教室では、
コロナ禍中は、キャンセル料、振り替え料は
いただいておりませんでしたが、






別の理由で振り替える方がいたこと、
レンタルスペースを利用していたときは、
こちらのキャンセル料も私が負担していたので
これでは教室が続けられない💦と






現在はキャンセル料、振り替え料は
いただくことにしました。








それから、レッスンメニューにない
レッスンのご希望。




去年の今頃、インスタのDMから




母の日にサプライズをしたい
男の子のお子様2人に
「チョコプレートと
ホールケーキを作らせてほしい」と
お父様からメッセージがきました。






作れないことはないですが、
イレギュラーな材料が必要だったり
かなり直前だったことで用意しきれない、
頼まれた日が休日で家族の理解もいるため






お断りをしました。






リクエストレッスンであれ、
やっぱり試作や準備は必要。






こちらもルールとして見直すきっかけと
なりました!
でも、こういう要望があるのは
とても嬉しいことです💓







そして、他にも見直すきっかけがあり、 今のルールになっています。


今後、変更もあるかと思いますが その時はお知らせしますね!







生徒さまに気持ちよく通っていただくため
私も教室を長く続けられるように
大事なルールとなっています。




よろしくお願い致します☺️
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
現在募集中のレッスン
 

 
 
『【募集】1dayアイシングレッスン/イースターレッスン』くりかえしの毎日から夢中になれるものに出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)ご覧くださり、…ameblo.jp ⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕5〜6月開催!
 
 
 
 
 
 
レッスンスケジュール
 
『最新レッスンスケジュール』くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)2024.4.…ameblo.jp 空き情報はこちらから💁‍♀️
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
レッスン情報や募集開始のご案内は、
教室LINEから配信しています♪
プレゼントもお渡し中🎁
 
 

 
 
ぜひ登録お待ちしています♡
リッチメニューから
レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール
見ることができますよ✨
 
 
 
埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室
おかしのメルヘン
中本えみ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかもとえみ
なかもとえみ
JSAアイシングクッキー認定講師   埼玉県出身

調理師免許保有。製菓学校卒業後、10年以上飲食業にたずさわる。現在パートでパティシエの補助をしながら、アイシングとケーキのレッスンをしております。自宅教室で対面レッスン、オンラインレッスンをしております。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

おうち料理教室  K・kitchen

おうち料理教室  K・kitchen

(兵庫県伊丹市)