【PANSTYLE SALON 初夏 パンのご紹介】

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 【PANSTYLE SALON 初夏 パンのご紹介】

最終更新日:2014/4/4

PANSTYLE SALON(千葉県浦安市)

ホシノ天然酵母で焼く手づくりパン。テーブルコーディネートされた空間で、さらに美味しく頂きましょう♪

この教室のフォロワー:
1人

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

>>ブログを見る

【PANSTYLE SALON 初夏 パンのご紹介】
2018/7/1 20:21 UP

こんばんは。
パン&食空間プランナーPANSTYLEです。
 
7月になりました。
もう1年の半分が過ぎてしまった・・・ということですよね。
早いなぁ。
 
PANSTYLE SALON 初夏レッスンレポの続き、急がなくっちゃ(笑)
 
今回は、コーディネートクラスで
いつものベーシッククラスより、沢山の生地を焼き上げました。
レッスン中、ずっとあっちこっちのタイマーが鳴り続け
どのパン生地のお知らせだったかしら、とバタバタ・・・
カメラを構える余裕は、最後のレッスンまでほとんど生れず
まともな画像が少ないのです・・・

「黒糖パンのフルーツサンド」
いちごサンドと、メロン&キウィサンドを作りました。

サンドイッチ用のパンは、ミニキューブ型を使って焼き上げましたよ。
このサイズ感が、なんとも可愛くてお気に入り
 
同じ黒糖生地でアレンジバージョンもご紹介。
 

「黒糖ラムレーズン」
こちらは・・・ほんとに画像がなくて
↑は、後日作った黒糖胡桃ちゃんバージョン。
 

試作時の雑な画像で失礼します。
ラムレーズンにもひと手間かけて。
かなりラミーな感じに

焼き上がりに、さらにラムシロップを。
ラム酒香る大人なパンに仕上げました
 
個人的に、このパンが大好きすぎて
3個くらい一気食いしてしまう・・・という、キケンなやつー
 
黒糖パンのレシピ。
甘さと、コクと、色付き、そして食感、香り。
その全てのバランスと調和をイメージ通りにに仕上げるのに
とっても時間がかかった大切なレシピです。
 
風味を出すのに使用したアレは、
PMSや更年期障害の症状を和らげるという、嬉しい食材。
 
レッスンは終わってしまいましたが、
黒糖パンは焼き続け、食べ続けたいと思います
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
PANSTYLE
パン&食空間コーディネーター   大阪府出身

ホームメイド協会パンコース修了後、アシスタント講師として勤務。
より美味しく、空間を楽しみながら手づくりパンを味わって頂きたいと考えるようになり、テーブルコーディネートを学ぶ。
食空間プロデューサー養成講座ディプロマ取得後、FSPJ認定コーディネーターとして、様々なイベントに、空間コーディネートとマリアージュさせたオリジナルパンのレシピ開発、提供を行っている。



ページのトップへ戻る