コロナ禍のパン教室運営って

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > コロナ禍のパン教室運営って

最終更新日:2024/4/25

パンとお菓子の教室 Plumeri(プルメリ)(神奈川県横浜市戸塚区)

オンラインレッスン/出張パン教室に変更しました!

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
1人

講師経験ゼロからプライベートサロン運営♡Plumeri 松本えり パン/お菓子/料理レッスン 2022年秋10周年/大阪市西淀川区/淀川区

>>ブログを見る

コロナ禍のパン教室運営って
2022/8/25 8:42 UP

 
<自己紹介>
簡単手軽におもてなしパン/お菓子/デリレッスン
『パンやお菓子作りをすることで
毎日がウキウキ楽しくなる!人生までもが彩られていく♡
自分のココロも整うパン教室』
松本えり

▷パン・お菓子教室運営 Plumeri(プルメリ)
▷魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー
▷サロン運営・教室運営をしたい人のサポート

2児の母/12歳/10歳
パン作り歴15年

好きなことで自由な働き方をしたくて
スタートしたパン教室も今年で10年目。
そんな教室運営&マインドについて発信しているブログです♡       【コロナ禍でのレッスンは試行錯誤の日々】    
 


なかなか以前のようには
出来ないことも多いけど
限られた中でも楽しむ♩ことを
今は教えられている気もする

   
 
 
 
コロナによって足踏みすることも沢山ある   だけど、 withコロナと気持ちを切り替えて 前にすすめる自分を発見したのは 大きな収穫でした。  
これを知れたのは本当に心強いこと  

人はそんなに簡単にへこたれないのだな!と 自分の経験を通して思います。
今後への自信をすごく与えてもらったなぁ  

下まで行けば
どこまでも這い上がって来れること

そこで止まる自分ではなく
何かを!と必死に探せる自分に出会えたこと✨

トラブル&ピンチはチャンスと思えるようになったこと。

そして乗り越えたらパワーアップした自分に出会えたこと

この2年間はどんなことがあっても大丈夫っ!て思わせてくれた期間だったなぁと思います^ ^  

今なにかをしたい
スタート切りたいと思っている人に

例え人から見て失敗と思われても
自分の中にはものすごく貴重な「経験」が残るから大丈夫だよ!って伝えたい✨       わたしのサポート「start me」でも そんなことを私のリアル経験を通して伝えて行きたいって思う  
 
 
それはお金では買えなくて
自分にしか語れないこと
ものすごく価値のあること     きっと誰かのヒントになるって 確信してます✨

初めはなんでも怖くて
失敗したらどうしよう
自分にできるのかな!?
って思うものだけど

それをやった先に見えるものって
想像以上に価値のあるものです  

怖くても失敗してもつまづいても
やったことに価値がある

最高に自分を信頼できるようになる     次はそんなバトンを 誰かに渡せるように     わたしの新しい趣味^ ^
オラクルカード
 
 
 独学で自己流でやってます! これが結構色々なヒントをくれるの     やって欲しいーという方 練習相手になってください♡     お気軽に声かけてくださいねっ。         【パンレッスンについて】 現在は1ヶ月待ちとなることが多いので お早めにご連絡いただけると助かります。    
BREAD | 大阪・塚本のおもてなしパン教室【plumeri】初心者の方でもお家で簡単に作れる方法をお伝えしています。1度で2種類のパンを作ります。1つはお好きなパンを。もう1つはランチ用に。パンを焼いている待ち時間に、焼き立てパンと季節のお野菜を使ったワンプレートランチを存分に味わっていただきます。plumeri.biz  
 
 
  最新のレッスン情報のお知らせは
こちらから♩
 
公式LINE  
LINE Add Friendlin.ee  
 
 
 
 
<好きなことで自由に働きたい方へ>
●起業副業のサポートもしています♩     ▼そもそも自分のやりたいこと
好きなことがわからない
もっと他にできることがある気がする
もっと自分を活かしたい
そんな方はこちら
>>詳細はこちら
 

 
 
 
▼教室で使っている道具や器、
材料など♡こちらを参考にしてください♩
>>詳細はこちら
 

 
 
\new/
Plumeriホームページ
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
松本えり
松本えり
パン・お菓子講師   鹿児島県出身

パン作り歴は15年。
大手パン教室にてブラッドライセンスを取得し
初心者の方にも
親切丁寧で分かりやすいレッスンと好評をいただいております。

お家で手軽に作れるパン作りをお伝えしています。
お子様でも作れるように工夫していますので
親子でのご参加もお待ちしております。



ページのトップへ戻る