新しいスタートの時はいつだって怖い!けどワクワク♩

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新しいスタートの時はいつだって怖い!けどワクワク♩

最終更新日:2024/4/25

パンとお菓子の教室 Plumeri(プルメリ)(神奈川県横浜市戸塚区)

オンラインレッスン/出張パン教室に変更しました!

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
1人

講師経験ゼロからプライベートサロン運営♡Plumeri 松本えり パン/お菓子/料理レッスン 2022年秋10周年/大阪市西淀川区/淀川区

>>ブログを見る

新しいスタートの時はいつだって怖い!けどワクワク♩
2022/9/6 17:30 UP

 
<自己紹介>
簡単手軽におもてなしパン/お菓子/デリレッスン
『パンやお菓子作りをすることで
毎日がウキウキ楽しくなる!人生までもが彩られていく♡
自分のココロも整うパン教室』
松本えり

▷パン・お菓子教室運営 Plumeri(プルメリ)
▷魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー
▷サロン運営・教室運営をしたい人のサポート

2児の母/12歳/10歳
パン作り歴15年

好きなことで自由な働き方をしたくて
スタートしたパン教室も今年で10年目。
そんな教室運営&マインドについて発信しているブログです♡      怖いけど! ワクワク♩     最近はこんな感情を沢山感じています。     常に新しいことをしていたい ブラッシュアップしていきたい     きっと私の中に こんな価値観があるのだろうな!と 思います。   (先日のデリレッスンの様子)       今自分がやっていることも 働き方も全部が 自分の価値観に沿っていて ただやりたいからやっている     それ以上でも以下でもないこと それを常に確認しながら ちょっとだけ前に進むのが 私のスタンスらしい♡           こんなにのんびりで慎重な自分が 嫌だなーと昔は思っていたけど     それでも気づいたら遠くまで来ていたんだな!と 感じさせてもらっている最近です。       コツコツが好き コツコツが私らしいと認めたら それが一気に強みだと思えるようになりました     自分の中の当たり前って 案外ものすごい強みだったりする       最近はそんなことに気づかせてくれることが たくさん起こって     自分でも認められるようになったことが とても嬉しいです     止まってはまた進む それが私の人生らしい(笑)     また私は 変化のときにいるようです。           【パンレッスンについて】 現在は1ヶ月待ちとなることが多いので お早めにご連絡いただけると助かります。    
BREAD | 大阪・塚本のおもてなしパン教室【plumeri】初心者の方でもお家で簡単に作れる方法をお伝えしています。1度で2種類のパンを作ります。1つはお好きなパンを。もう1つはランチ用に。パンを焼いている待ち時間に、焼き立てパンと季節のお野菜を使ったワンプレートランチを存分に味わっていただきます。plumeri.biz  
 
 
  最新のレッスン情報のお知らせは
こちらから♩
 
公式LINE  
LINE Add Friendlin.ee  
 
 
 
 
<好きなことで自由に働きたい方へ>
●起業副業のサポートもしています♩     ▼そもそも自分のやりたいこと
好きなことがわからない
もっと他にできることがある気がする
もっと自分を活かしたい
そんな方はこちら
>>詳細はこちら
 

 
 
 
▼教室で使っている道具や器、
材料など♡こちらを参考にしてください♩
>>詳細はこちら
 

 
 
\new/
Plumeriホームページ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
松本えり
松本えり
パン・お菓子講師   鹿児島県出身

パン作り歴は15年。
大手パン教室にてブラッドライセンスを取得し
初心者の方にも
親切丁寧で分かりやすいレッスンと好評をいただいております。

お家で手軽に作れるパン作りをお伝えしています。
お子様でも作れるように工夫していますので
親子でのご参加もお待ちしております。



ページのトップへ戻る