やりたいことを自分にやらせてあげる♡

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > やりたいことを自分にやらせてあげる♡

最終更新日:2024/4/25

パンとお菓子の教室 Plumeri(プルメリ)(神奈川県横浜市戸塚区)

オンラインレッスン/出張パン教室に変更しました!

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
1人

講師経験ゼロからプライベートサロン運営♡Plumeri 松本えり パン/お菓子/料理レッスン 2022年秋10周年/大阪市西淀川区/淀川区

>>ブログを見る

やりたいことを自分にやらせてあげる♡
2022/9/17 21:38 UP

 
<自己紹介>
簡単手軽におもてなしパン/お菓子/デリレッスン
『パンやお菓子作りをすることで
毎日がウキウキ楽しくなる!人生までもが彩られていく♡
自分のココロも整うパン教室』
松本えり

▷パン・お菓子教室運営 Plumeri(プルメリ)
▷魔法の夢ノート®︎ヴィジョントレーナー
▷サロン運営・教室運営をしたい人のサポート

2児の母/12歳/10歳
パン作り歴15年

好きなことで自由な働き方をしたくて
スタートしたパン教室も今年で10年目。
そんな教室運営&マインドについて発信しているブログです♡    
私が一気に満たされるようになったのは
自分のために
自分がやりたいことを自分にやらせてあげられるようになってからです。
 
 
パン教室もその1つで
サロンを持つことも
行きたい講座に通うことも
 
 
ちょっと勇気のいることも
時間やお金がかかることも
エイッと大きく踏み出したときから
とっても自分が満たされるようになりました。
 
 
女性は家族のため、
周りのため、と思い過ぎて
知らないうちに自分を犠牲にしてしまうことも
多いと思うんです。
 
 
それをやった結果
自分が本当に心の底から幸せを感じれていたらいいのだけど
私の場合は
心のどこかで「ズルい」「私も自由にしたい」
「自分の気持ちを優先したい」と思うことが多かったです。
 
 
 
我慢した結果
それは周りへのイライラとなってしまうことが多くて
結果誰も幸せになれない!と気づいたときに
 
 
まずは自分を思いっきり満たすことが先!
そして溢れた分だけ周りに還元すればいいと
考え方をシフトしました。
 
 
 
 
有名なシャンパンタワーの法則ですね
 

 
これをやるようになってから
家族へも周りの人にも寛容な自分でいれることが増えて
 
 
結果「やりたくてやっている」という
シンプルな行動になりました。
 
 
他人へイライラするとき
マイナスな感情を抱くときは
 
 
それを自分には許していなかったり
我慢していたり
自分の気持ちを押し殺していることが多いように思います
 
 
 
いつも自分の感情に目を向けて
自分からのサインを見逃さないように
しっかりキャッチするようにしています♡
 
 
まずは自分を思いっきり満たすこと
大きなことじゃなくていい
小さなことからでも
自分のためにやってあげると自分が一番喜びます♩
 

 
 
 
 
 
 
 
【パンレッスンについて】 現在は1ヶ月待ちとなることが多いので お早めにご連絡いただけると助かります。    
BREAD | 大阪・塚本のおもてなしパン教室【plumeri】初心者の方でもお家で簡単に作れる方法をお伝えしています。1度で2種類のパンを作ります。1つはお好きなパンを。もう1つはランチ用に。パンを焼いている待ち時間に、焼き立てパンと季節のお野菜を使ったワンプレートランチを存分に味わっていただきます。plumeri.biz  
 
 
  最新のレッスン情報のお知らせは
こちらから♩
 
公式LINE  
LINE Add Friendlin.ee  
 
 
 
 
<好きなことで自由に働きたい方へ>
●起業副業のサポートもしています♩     ▼そもそも自分のやりたいこと
好きなことがわからない
もっと他にできることがある気がする
もっと自分を活かしたい
そんな方はこちら
>>詳細はこちら
 

 
 
 
▼教室で使っている道具や器、
材料など♡こちらを参考にしてください♩
>>詳細はこちら
 

 
 
\new/
Plumeriホームページ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
松本えり
松本えり
パン・お菓子講師   鹿児島県出身

パン作り歴は15年。
大手パン教室にてブラッドライセンスを取得し
初心者の方にも
親切丁寧で分かりやすいレッスンと好評をいただいております。

お家で手軽に作れるパン作りをお伝えしています。
お子様でも作れるように工夫していますので
親子でのご参加もお待ちしております。



ページのトップへ戻る