仕事と遊びと学びと新しいご縁も貰いながら、日々邁進中。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 仕事と遊びと学びと新しいご縁も貰いながら、日々邁進中。

最終更新日:2022/6/3

Cooking Studio Reve(広島県広島市東区)

お子様連れOK!いつもの食材でいつもと違うおしゃれなごはん。オフライン/オンライン 広島の料理教室

この教室のフォロワー:
42人
過去の予約人数:
158人

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

>>ブログを見る

仕事と遊びと学びと新しいご縁も貰いながら、日々邁進中。
2024/4/26 21:00 UP

こんにちは。
 
 
 
元フレンチコックの料理家
Cooking studio Reveの
 
 
宮川あゆみです。
 
 
 





 

 
 
2月中旬くらいから
忙しい日々を過ごしていて
 
やっと今週に入り、少し落ち着きました☺
 
 






毎週末はイベントも多かったり
平日はおけいこ関連の仕事もあったので
 
料理教室の開催は少な目でしたが
なんだか、ずーっと追われていたような。。笑
 
 










 
 
忙しい日々でしたが、とても日々は充実していて
楽しい毎日を過ごすことが出来ました☺
 
 
 
 







 
 
2月末には、ある大手企業さんの
新事業について、どうですか?
そんなインタビューも受けさせてもらいました。
大手企業さんもこうやって、様々な専門分野の方に
インタビューをしてブラッシュアップしていくんだな
と、受けながら私自身も勉強。
 
受ける側になるのも、面白いですね。
 
 









 

 
 
3月には、お声がけいただいて
イベントのお昼ごはんとして
特別にお弁当を作らせていただいています☺
お客さまは、女性ばかりなので
女性が好きな食材や組み合わせなど
楽しいイベントの終わりに
さらにお話がはずむお弁当にしています♡
 





 

 
昨年末から、少しずつ打ち合わせを重ね
3月9.10に広島市内を中心に
開催された「city scapes]
「先生、あのイベント楽しそうだった!」
「外でつくる料理、楽しかった!」
など来てくださった方も来れなかった方からも
反響が大きかった、イベントでした。














 
 
『CITYSCAPEイベント!多くのお客様と【新しい広島の風景】を体感していただき感謝!!』こんにちは。   元フレンチコックの料理教室Cooking studio Reve あーちゃんこと 宮川あゆみです。       3月9日10日の広島市中心部…ameblo.jp  
 





 

 
 
翌週には、イタリアンシェフ達とBBQ会。














広島市内外でレストランをされてる




シェフの皆さんとお客様とわいわい








楽しい時間を過ごさせてもらいました☺

Instagram
 
 
 





 
 
3月末は、農家イベントも
ありましたね☺






沢山の親子さんにお越しいただきました。
前回に比べて、農作業も多かったのですが
「土いじりも楽しかったー!」など
嬉しいお声もいただきましたよ☺
 
 
『大人気イベント!親子体験型食育イベントVOL.2、近づいてきました!』こんにちは。元フレンチコックの料理教室Cooking studio Reveのあーちゃん先生こと宮川あゆみです。予約開始から数日で満席になった大人気のイベント…ameblo.jp  
 
今回ご参加いただけなかった皆様。
次回は夏休みに予定しています。
毎回違う内容で開催している
食育イベント。
募集をお楽しみにーーー!!
 
 
 
合間に友人とランチしたり
お喋りを楽しんだりと
楽しむ時間は忘れません♡
 









 

 
イベントの合間に、出張シェフも
ご依頼いただきまして
お客様のご自宅へいき
お祝いや大切な方との大切な時間を
料理で添えさせていただきました♡
 
 
出張シェフ①
出張シェフ②
 
 
 
春休み親子レッスンは
今回も全日程満席で
沢山の親子さんと楽しい料理時間を
過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
 
 
『【春休み親子レッスンお申込わずかです】料理は、五感を育てるので幼児教育にも良いらしい♡』こんにちは。   元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve  の、宮川あゆみです。       春休み親子レッスン ご予約終了いたし…ameblo.jp  
 
次回は夏休み!6月頃にご案内予定です。
お楽しみにーーー。
 
 
 
 
2024年後半に開始予定の
場所で打合せもありました☺
まだ全然、内容も決まって無いですが
すごーーくイイ風景の場所で
気持ちのいい場所で
親子さんに喜んでもらえるイベントが出来る
 
お声がけしてもらいまして
打ち合わせと見学をしてきました。
「やってみたかった企画」も出来る場所で
親子さんがリフレッシュ出来る
場所になる予感がしています・・♡
また決まってくれば、詳細をお知らせしますね。
 
 
 
 





 
 
 
そんな合間にも
 
次男の小学校卒業があって
中学校入学があって。
 
次男のお誕生日祝いもあり
お誕生日パーティーや
入学祝いごはんにも
行きましたよー♡
 
 





 

 
広島のちょっといい焼肉屋さん。
「ふるさと 段原店」へ。
牛タンの刺身なんかもありました♡
美味しいですねー。
 
 







 

 
その週には、岡山であった
さえこさんの出版記念セミナーへ。
しかも、こんまりさんの旦那様
「川原卓己さん」にも直接質問が出来て
お話ができる、セミナーでした。
 
こんまりさんの旦那様であり
こんまりさんのプロデューサー。
ネットフリックスにも番組があり
2022年テレビ界のアカデミー賞
エミー賞と称されるデイタイム・エミー賞に。
 
世界のプロデューサーと直接
話ができる機会なんて
そんなにないですよね・・・
 
 





 
 
さえこさんに本当に感謝な日でした!
 
 
 
 
で、翌週はこちら。
ミナガルテン出店。
 
わいわい変なテンションになりながら
コンパニオンプランツさんのスタッフさんと
楽しんだ営業日。
 
 
 
 
 
そんな日々を過ごしながら
おけいこの仕事もしています♡
 
広島で地方で、もっと成長していきたい
地域と繋がり仕事を発展させていきたい
そんな方もぜひ、一緒に☺
 
 
 
あなたの地域の習い事・教室検索サイト|おけいこ.comおけいこドットコムは、地域の習い事の先生を応援しています。先生達による各種イベントのお知らせや教室のご紹介をしています。習い事の教室をお持ちの方や講師の方、企業イベントに出てみたい、活動の幅を広げたいなど、これまでのノウハウでお悩みの解決をしますwww.okeiko.co.jp  
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ayumi
ayumi
教室主宰/ケータリングシェフ   

調理師専門学校を2年卒業後、フレンチレストランやスイーツ店・ダイニング・サロンなので、調理やサービス・レシピ開発などで7年間勤める。
長男出産前に、退職。
2014年4月から自宅で料理教室を開催しています。
2017年より ケータリング
2020年より オンライン料理教室Reve.onlineを始動
料理教室運営の他に、企業にてアンバサダーとしてコラムやレシピ提供もおこなう。



ページのトップへ戻る