クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > おうち時間~その2~

最終更新日:2020/11/20

手作りぱん教室 麦のめぐみ(大阪府大阪市東成区)

”お友達の家にパンを作りに行く”という感じで一緒に楽しくふわふわのパンを作ってみませんか??

この教室のフォロワー:
8人

手作りぱん教室 ~麦のめぐみ~

>>ブログを見る

おうち時間~その2~
2020/5/25 22:25 UP

21日に大阪府も緊急事態宣言が解除されました。
ほっとした気持ちと不安な気持ちが混ざった感じですね。

長かった”おうち時間”も少しずつ終わりを迎えているようです。

私の”おうち時間”も終わりを迎えつつあるのですが、
まだご紹介していないことがあるので引き続きブログに書いていきたいと思います。
お付き合い、よろしくお願いします。

まずは前回の”おうち時間”では餃子をご紹介したんですが、
今回はやっとチャレンジしたこちらを・・・・

”小籠包”作りました~

スープをゼラチンで固めて、くずして、具と混ぜます


生地をお休みさせて


分割して、めん棒で丸くして具を包みます


なんとか形にはなったけど、最後がきれいに”ひだ”できないよ~


完成しました。
横にあるのは、2年前にお友達と行った台湾で買ったお醤油さしセット。
最初は1つ買い忘れて2個だったんだけど、お友達が1個プレゼントしてくれました。
可愛いでしょ???お気に入りなんです。


見た目はいい感じなんですが、
ゼラチンの量、具の味、生地の調整がまだ必要。
あど2回ぐらい作ったら納得できるものになりそうです。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
くみっち
大阪府出身

ABCクッキングスタジオのブレッドコースを受講し、ライセンスを取得。勤めていた会社を退職し、ABCクッキングスタジオにて3年間パン講師を務める。その後退職し、2010年1月6日より自宅で小さなパン教室を開きました。そして、2014年6月新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。


教室からのお知らせ

2018/8/27

2018年9月・10月単発メニューは”ハンバーガー(4個)とキャロットラペ”です。
バンズだけでなくパテも手作り。フライパンは使いませんよ。
是非ボリューム満タンのハンバーガー、作ってみてくださいね。詳しくはブログをご覧ください。

2014/5/22

2014年6月手作りぱん教室 麦のめぐみ は、新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。今後ともよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る