クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お久しぶりです

最終更新日:2020/11/20

手作りぱん教室 麦のめぐみ(大阪府大阪市東成区)

”お友達の家にパンを作りに行く”という感じで一緒に楽しくふわふわのパンを作ってみませんか??

この教室のフォロワー:
8人

手作りぱん教室 ~麦のめぐみ~

>>ブログを見る

お久しぶりです
2020/8/31 9:26 UP

ブログの最終更新の6月から明日で3カ月経ちます。
ご無沙汰しております。

実は4月の末から母の体調が悪く、洗濯、食事の用意をしていました。
6月の末に体調がさらに悪くなり、7月に入院することになりました。
その後、父が一人になるので実家の家事全般、我が家の用事、母の入院のサポートで
時間の余裕がない状況が続いております。
私自身も肉体的、特に精神的にいっぱいいっぱいでブログの更新も、
カレンダーの更新もできないまま今にいたります。

やっと落ち着き始め、母の退院のめどもつきました。
今後は母のサポート(実家の用事のサポート)をしながら
徐々に普段の生活に戻っていければと思っています。

いつも元気いっぱいの母がここまで長い入院をするなんて想像もしなかったので
家族も不安と心配でいっぱいの毎日でした。
先の見えない状況に途中で逃げ出したい、心が折れそうなこともいっぱいありました。
一人っ子の辛さもしんどさも実感しましたし、
私が倒れるわけにはいかないと気力で乗り越えた部分もあります。
旦那さんのサポートに心から感謝していますし、
母の病気にかかわってくださった先生方、看護師さんに本当に感謝しています。

”やっとここまでこれた”という実感がやっと沸いてきました。
これから先、どういう風になっていくのかはわかりませんが、
家族で頑張っていこうと思います。

ご迷惑をおかけした生徒様には大変申し訳ありませんでした。

単発レッスンの再開もできず、新しいメニューに関しても秋ごろとお伝えしていたのに
まだ完成していなパンがいっぱいあります。
もう少しお時間をいただければと思います。

まずはご報告まで・・・・

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
くみっち
大阪府出身

ABCクッキングスタジオのブレッドコースを受講し、ライセンスを取得。勤めていた会社を退職し、ABCクッキングスタジオにて3年間パン講師を務める。その後退職し、2010年1月6日より自宅で小さなパン教室を開きました。そして、2014年6月新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。


教室からのお知らせ

2018/8/27

2018年9月・10月単発メニューは”ハンバーガー(4個)とキャロットラペ”です。
バンズだけでなくパテも手作り。フライパンは使いませんよ。
是非ボリューム満タンのハンバーガー、作ってみてくださいね。詳しくはブログをご覧ください。

2014/5/22

2014年6月手作りぱん教室 麦のめぐみ は、新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。今後ともよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る