クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ワイヤーママ9月号

最終更新日:2023/9/15

佐賀市パン教室リボン(佐賀県佐賀市)

【手作りは楽しい!手作りは美味しい!】ズボラさんでも作れるパンやおやつを一緒に作りましょう!!

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
3人

佐賀市パン教室リボン

>>ブログを見る

ワイヤーママ9月号
2022/8/14 8:45 UP

8月のレッスンご案内はこちら→★

『8月のレッスンご案内』夏本番長い夏休みをどう過ごそう~と悩まれているママもいらっしゃるんではないでしょうか?親子でパンやおやつを作ってみませんか?そして今月も推しまくりのスパイス…ameblo.jp


お盆休み真っ只中ですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


娘の幼稚園で一人の陽性者が出て、濃厚接触者になった娘、5日間の自宅待機期間が昨日で無事に終了しました!
長かった〜〜〜
私はほぼキッチンで過ごしたような
読書や勉強もしましたが、映画をたくさん観ました
主人もずーっとお休みで、家族3人ともおかげさまで風邪の症状も何もなく、元気いっぱいです


でもまた濃厚接触者になってお休みは勘弁してほしい
今回は主人は夏季休暇でお休みになりましたが、今後もこういう状況が続くと有給休暇を使って休んだり、それがなくなれば欠勤扱い?!
私も仕事出来ず、、昨日はそんなこと考えていて、少しネガティブになっていました


オーストラリアにいる妹は5月に行ってから一度もマスクしていない普通〜の日常を楽しんでる
妹はノーマスクで仕事も買い物も会食もゴルフもしているのに感染していないって、マスクの意味無いんじゃないか?とも思ったり。。
でも私の脳が「マスクで感染予防」と刻み込まれているから外せない


オーストラリアでは、日本みたいな感染者何人!という煽るような報道がないからストレスフリーだし、上手くwithコロナ生活にシフトしてるそう。長い間ロックダウンしていた国がですよ!
ただただ羨ましい限り。。
日本はただダラダラした対策を続けて世界から遅れをとっているんだな〜という印象


さて、ワイヤーママ佐賀9月号発行されました


今月は「豆乳わらび餅」


これは、私が講師になる前から作っているもので、娘も2歳の時から食べています
きな粉餅と言ったらコレのことを言っています
是非手に取ってご覧いただけると嬉しいです

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
にし ひろこ
にし ひろこ
パンとおやつの講師   佐賀県出身

大学卒業後、4年間一般企業に勤務。
結婚を機に手作りパンに興味を持ち、JHBSに通いファミリーコース修了。
出産をし、吉永麻衣子先生の「おうちパン」に出会い、「おうちパンマスター」「離乳食パンマスター」「米粉マンマスター」取得。
令和元年5月に自宅パン教室「パン教室リボン」を開講。
令和二年、「シニアおうちパンマスター」「かんたんおやつマイスター」「ナチュラルスイーツマスター」取得。



ページのトップへ戻る