クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お盆休み

最終更新日:2023/9/15

佐賀市パン教室リボン(佐賀県佐賀市)

【手作りは楽しい!手作りは美味しい!】ズボラさんでも作れるパンやおやつを一緒に作りましょう!!

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
3人

佐賀市パン教室リボン

>>ブログを見る

お盆休み
2022/8/15 23:30 UP

8月のレッスンご案内はこちら→★

『8月のレッスンご案内』夏本番長い夏休みをどう過ごそう~と悩まれているママもいらっしゃるんではないでしょうか?親子でパンやおやつを作ってみませんか?そして今月も推しまくりのスパイス…ameblo.jp


あっという間にお盆が終わってしまいました。
今年は、主人の実家の集まりは直前で中止になり、日を改めることになって、私の祖母のおうちでゆっくりまったりなお盆を過ごしました


今は亡き祖母の家。
高校生の時、通っていた高校から祖母の家が近かったので、祖母と二人暮らしをしていました。
思い出が詰まった祖母の家。
教室を始めたのも祖母の家でした。
今はもちろん誰も住んでいません。
今後は賃貸にしようと計画中なので、祖母の家で過ごせるのも数えるほどかな〜と。


今日は弟家族もきて、主人も仕事が終わって合流して、とっても楽しい時間を過ごしました
きっと祖父母やご先祖様は喜んでいたんじゃないかな〜
家族や兄弟が仲良くいること、ご先祖様に感謝することが一番だな〜と、改めて感じました。


主人の実家にもお盆参りは出来なかったので、後日手を合わせに行きたいと思います。
大切な主人や娘がいるのはご先祖様のおかげなので


父お手製のスイカパフェ最高でした
そして私は甥っ子にメロメロ〜


祖母の家にまだ貼ってある若かりし頃(大学時代の私)
色褪せ具合が月日を感じる〜

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
にし ひろこ
にし ひろこ
パンとおやつの講師   佐賀県出身

大学卒業後、4年間一般企業に勤務。
結婚を機に手作りパンに興味を持ち、JHBSに通いファミリーコース修了。
出産をし、吉永麻衣子先生の「おうちパン」に出会い、「おうちパンマスター」「離乳食パンマスター」「米粉マンマスター」取得。
令和元年5月に自宅パン教室「パン教室リボン」を開講。
令和二年、「シニアおうちパンマスター」「かんたんおやつマイスター」「ナチュラルスイーツマスター」取得。



ページのトップへ戻る