成城石井のお惣菜を使ったパスタ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 成城石井のお惣菜を使ったパスタ

最終更新日:2023/9/18

Vert ヴェール 点心・手打ちパスタクッキングスタジオ(兵庫県神戸市灘区)

神戸六甲道の点心・手打ちパスタ・簡単お料理の教室です。初心者歓迎!初回は体験価格半額以下!

この教室のフォロワー:
9人
過去の予約人数:
5人

点心&パスタ教室Vert(ヴェール)chemmy-rokkoのブログ

>>ブログを見る

成城石井のお惣菜を使ったパスタ
2022/7/12 12:23 UP

暑い日が続きますね😅
そして雨でジメジメ。
体力も気力もやられます💦
ご飯も作りたくない…
そんな時に私がよく作るのが、お惣菜をアレンジしたパスタです🍝




今回は成城石井の「フェタチーズとセミドライトマトのマリネ」を使いました。
これ大好き💕過ぎて、行ったら2パック買います♪
成城石井は生ハムもお得で美味しいので、今回はプロシュートクルードも購入。



マリネをこのまま使ってもいいのですが、ちょっとコクを出したいので冷蔵庫にあったクリームチーズとヨーグルト(水切りして)を混ぜました。


カッペリーニ(細ーいパスタ)を茹でて冷水で冷まして水気を切り、マリネを合わせます。

生ハム・チーズ(今回はペコリーノロマーノ)をたっぷり乗っけてオリーブオイルをかけて出来上がり〜💕


味付け無しでめっちゃ美味しい❤️
たっぷり食べれます♪




飾りにタイムのお花を乗せました🌸
この時期はハーブのお花がたくさん咲くので、飾りに使えます!



小さい器に盛り付けると前菜になりますね♪



暑い夏は簡単に作れるご飯が1番❣️


chemmy

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
ますもと ちえみ
ますもと ちえみ
教室主宰   大阪府出身

cottaおうちパンマスター、発酵食品ソムリエ、点心教認定講師を取得。2023年から自宅にてお教室を主催します。



ページのトップへ戻る