クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 最近のteyne kitchen

最終更新日:2024/3/31

teyne kitchen(倉敷市上東)

基本を大切に、おうちのキッチンでいかせるがんばりすぎない『ていねい』をお伝えします

この教室のフォロワー:
35人
過去の予約人数:
1279人

料理教室 teyne kitchen

>>ブログを見る

最近のteyne kitchen
2024/3/11 22:44 UP

2024年になったと思ったら、もう3月
そして、もう後半になろうとしています
早すぎる。。


いつも変わらず、レッスンをしつつ
たまには作りたいものを作ろうと思っている今日このごろ


最近作ったのは『きんかんのタルト』



去年、生徒さんからの手作りのきんかんタルトをいただいて 「きんかんのコンポート、おいし!」と衝撃
今年は作ろうと心に決めてました
白ワインを入れて煮たコンポートは、 優しい甘みにほんのりとした苦みがあって、なんともおいしい
タルトはシュクレで、少しだけ薄力粉を入れたアーモンドクリームを合わせて焼きました
生地を作って冷凍ストック タルトを焼く前日に薄くのばして 当日は敷き込んでまた冷やして
なんとも、のんびり作るタルトはサクサクに仕上がります
一回目な我が家用に、今回はお世話になった方へのお持たせに ピスタチオをのせて、きちんとラッピングをして なかなか上出来
おいしく食べてもらえたら嬉しいな
ーーーー
教室のご予約、メニュー詳細はホームページからご確認くださいね
ホームページ 

Teyne Kitchen | 料理教室 | 倉敷市倉敷の料理教室teyne kitchenでは、お家ですぐに作ってみたくなるようなメニューをレッスンしています。がんばりすぎない、おうちのキッチンでいかせるおいしい『ていねい』をお届けします。teynekitchen.com

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2022 エリア賞
先生情報
TAKAKI YUMI
TAKAKI YUMI
teyne kitchen主宰   岡山県出身

大手料理教室で13年間、料理・パン・ケーキの講師を勤める。店舗運営やスタッフ育成に携わりながら、料理の大切さや楽しさに改めて気づき、2019年teyne kitchenをオープンさせる



ページのトップへ戻る