手作りぱん教室 麦のめぐみのブログ

クスパ > 大阪府 > 大阪市北東部 > 手作りぱん教室 麦のめぐみ > ブログ記事一覧

最終更新日:2020/11/20

手作りぱん教室 麦のめぐみ(大阪府大阪市東成区)

”お友達の家にパンを作りに行く”という感じで一緒に楽しくふわふわのパンを作ってみませんか??

この教室のフォロワー:
10人

手作りぱん教室 ~麦のめぐみ~

>>ブログを見る

最新のブログ記事

近況について・・・・
2024/3/8 11:16 UP
あっという間に2月がおわり、3月に入りました。
この1カ月は本当に怒涛のような日々でした。
義母が亡くなり、義父の脳梗塞がみつかり1月28日に脳神経外科に入院。…続きを読む>>
これで家が完成!!
2024/1/26 21:59 UP
家を建て替え、完成し住み始めて1年が経ちました。
去年の11月25日。
念願のものが届きました。
それは・・・・
続きを読む>>
2月レッスン開講日について
2024/1/26 12:00 UP
今日も寒いですね。
でも、大雪が降っている場所は大変な思いをされていると思います。
これ以上降らないでくれるといいんですけど・・・・
2月のレッスンについてです…続きを読む>>
おせち料理
2024/1/22 23:19 UP
去年の年末、2年ぶりぐらいにおせち料理を作りました。
2日間しかなかったので以前作っていた時よりは品数を減らして、
短時間で作れるものにしました。
2日の新年会…続きを読む>>
今後の教室について
2024/1/18 13:21 UP
能登半島地震で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
1日地震以降、何度となく続く地震。
これ以上、被害が大きくなりませんように。
1日でも早い復旧、…続きを読む>>
ご挨拶
2024/1/1 16:00 UP
2024年 明けましておめでとうございます。
年末年始はみなさんどうお過ごしでしょうか?
お天気もよく、寒さもましだったので穏やかな年末年始でしたね。
昨年はレ…続きを読む>>
パン教室について
2023/12/31 23:59 UP
手作りぱん教室 麦のめぐみ とは・・・・
この”麦のめぐみ”という名前は、
パンは小麦粉(強力粉)から作られていることから
麦が与えてくれる恵=パンということで…続きを読む>>
2023年11月・12月単発メニュー
2023/12/24 23:51 UP
まだまた暑い日が続きますね。
最近では雨が降るとなると雨粒が大きくて、雷までなっちゃって。
大阪はまだそれほどの被害もありませんが、
全国のあらゆるところで雨の…続きを読む>>
2024年2月・3月単発メニュー
2023/12/16 20:36 UP
来年の単発メニューのお知らせです。
2024年1月は教室の可動日が少ないので、
今回は2月・3月の単発メニューとさせていただきました。
2月はバレンタインという…続きを読む>>
最近の我が家
2023/12/16 20:22 UP
新しい家に引っ越しをしてもうすぐ1年。
今年は20年ぶりぐらいにクリスマスツリーを飾りました。
おうちが新しくなったら飾ろうって思ってたんです。
せっかくなので…続きを読む>>
先生情報
くみっち
大阪府出身

ABCクッキングスタジオのブレッドコースを受講し、ライセンスを取得。勤めていた会社を退職し、ABCクッキングスタジオにて3年間パン講師を務める。その後退職し、2010年1月6日より自宅で小さなパン教室を開きました。そして、2014年6月新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。


教室からのお知らせ

2018/8/27

2018年9月・10月単発メニューは”ハンバーガー(4個)とキャロットラペ”です。
バンズだけでなくパテも手作り。フライパンは使いませんよ。
是非ボリューム満タンのハンバーガー、作ってみてくださいね。詳しくはブログをご覧ください。

2014/5/22

2014年6月手作りぱん教室 麦のめぐみ は、新しい場所に移転し、リニューアルオープンしました。今後ともよろしくお願いします。


ページのトップへ戻る