Petite Maison Blanche お菓子教室のブログ

クスパ > 福井県 > Petite Maison Blanche お菓子教室 > ブログ記事一覧

最終更新日:2020/4/11

Petite Maison Blanche お菓子教室(福井県福井市)

福井県 福井市にある少人数制お菓子教室です。

福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

>>ブログを見る

最新のブログ記事

久しぶりの更新♪
2021/11/9 15:07 UP
もう11月になってしまいましたよ~更新の度に書いているような気がしますが、本当に毎日があっという間ですね。10月前半はまだ暑くて半袖を着ていたような気がしますが…続きを読む>>
富山旅行2日目♪(駅前散策・美乃鮨・金沢のレムレフへ)
2021/8/19 11:56 UP
2日目の朝は、また温泉とサウナで楽しみ、その後、美味しいパン屋さんを求めて朝から歩いたのですが...祝日だったので、どこもお休みのパン屋さんばかりで。結局2軒共…続きを読む>>
富山旅行1日目♪(立山黒部アルペンルートへ)
2021/8/19 11:06 UP
あっという間にお盆も終わりましたね。久しぶりにブログを書いています。夏休みも来週いっぱいでもう終わり。早かったです~今日は宿題提出日。本当は登校日でしたが、こん…続きを読む>>
残りのメロンを使ってメロンボール♪
2021/7/15 15:22 UP
ジャジャン♪前日のお誕生日ケーキに使ったメロンの残りで、もう一品おやつに作りました♪お友達が小松に行った時に、美味しいと評判らしいから、とわざわざお土産でくれた…続きを読む>>
お誕生日ケーキ♪
2021/7/15 14:56 UP
ようやく晴れるようになってきましたね。けれど日差しが強過ぎて、外に出るのが嫌になってしまいますねー雨が続いたので、庭はもう荒れ放題。やれる時間をみつけてはせっせ…続きを読む>>
一燈ランチ&ソワンへ♪
2021/6/25 16:51 UP
最近行った、美味しいお店♪今日は、夫と一緒に「一燈」へ行ってきました♪移転前に行ったきりなので、もう何年かぶり、2ツ星を獲得してから初訪問でした。2ツ星レストラ…続きを読む>>
最近のおやつなど♪
2021/6/23 11:16 UP
我が家の庭の入り口。今はすっかり紫陽花がたくさん咲いていますよ♪最近は、作りたくなった時&時間がある時に、作りたいものを作っています。台湾パイナップルケーキです…続きを読む>>
和泉村で初キャンプ♪
2021/6/23 11:10 UP
またまた6月の出来事。書ける時にまとめて。6月中旬の週末、初キャンプに行ってきました❢夫の仕事でお付き合いがあり、子供達は同じ小学校でご近所、ここ最近バーベキュ…続きを読む>>
若狭までドライブ♪
2021/6/22 17:13 UP
もう県外にも行けないしで、あまりにも行く所がなく...最近のお楽しみは、美味しい物を食べに行く事に。6月の日曜日に行ってきたのは、カード会社から毎月送られてくる…続きを読む>>
ピアノ発表会&アンサンブル♪
2021/6/22 15:29 UP
もう6月も後半ですね!また久しぶりの更新になりましたが...毎日何だかんだと忙しく過ごしていますよ。福井県は昨日、コロナ感染者が20人程出たんですよね。福井はま…続きを読む>>
先生情報
吉田 加奈子
吉田 加奈子

2006年 ル・コルドン・ブルー神戸校 菓子ディプロム取得。
その後、県内の洋菓子店にて修業。

子育てが一段落し、念願のお菓子教室を2014年4月より自宅にて始める。



ページのトップへ戻る