茄子が主役のスパゲティのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは夏休み動画レッスンを購入すると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な夏休み動画レッスン特集はこちらから
×
夏休み動画レッスンを購入するとクーポンGET!もれなくもらえる300円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > パスタ・グラタン > パスタ > 塩・オイルソース > 茄子が主役のスパゲティ

クスパ レシピ

茄子が主役のスパゲティ 髙橋 眞季先生

印刷する

茄子、玉ねぎ、スパゲティ。
材料3つだけで作る、絶品パスタ。
みじん切りの玉ねぎがしっかりとソースになり、蒸し焼きにした茄子がジューシーな仕上がりに!
シンプルだけど、奥深い味ですヨ♪

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分

茄子
3本(230g)
玉ねぎ
1/2個(100g)
スパゲティ
140g
おろしにんにく
小さじ1/4
オリーブ油
大さじ2
ひとつまみ
ハーブ塩
小さじ1/4
黒胡椒
少々
オリーブ油(仕上げ用)
ふたまわし

作り方

【1】

茄子は所々皮を剥いて、1㎝程度の輪切りにし、水にさらす。

【2】

玉ねぎはみじん切りにする。

【3】

鍋に湯を沸かし、塩(分量外・適量)を入れて沸騰したらスパゲティを表示時間の1分短く茹でる。

【4】

フライパンを中火にかけてオリーブ油を入れ、フライパンが温まったら玉ねぎを入れる。


【5】

玉ねぎが透明になってきたら水気を切った茄子と塩、黒胡椒を加えて炒める。

【6】

火を弱め、蓋をして蒸し焼きにする。

【7】

茹で上がったスパゲティ、ハーブ塩、仕上げ用オリーブ油を回しかけて、全体が混ざるように炒めたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

茄子は蒸し焼きにして火を通し、ジューシーに仕上げます。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『』


クスパからのお知らせ

2021年7月8日

【お知らせ】オリンピック期間の連休のお問い合わせ対応について

誠に勝手ながら7月22日(木)~7月25日(日)の間、クスパ運営事務局のサポート業務をお休みさせていただきます。
休業中のお問い合わせは26日(月)以降に順次対応させていただきます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

クスパ運営事務局