ピンクが可愛い♪コク旨★たらこバタービーフンのレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > > アジアの麺 > ビーフン > ピンクが可愛い♪コク旨★たらこバタービーフン

クスパ レシピ

ピンクが可愛い♪コク旨★たらこバタービーフン 髙橋 眞季先生

印刷する

幅広のビーフンをたらこバターで炒めました♪
コク旨で絶対に美味しい味付けは、嬉しいおまけも!
色がピンク♡
可愛い仕上がりは、春を意識して。
バレンタインも近いので、ピンクの料理はおススメですヨ!

<材料>  分量:2人分   調理時間:20分(ビーフンの戻し時間は除く)

ビーフン
80g
たらこ
1腹半(50g)
茄子
2個(150g)
長ネギ
1/2本(70g)
バター
10g
サラダ油
大さじ1
100㏄
ふたつまみ
黒胡椒
少々
酒(たらこほぐし用)
大さじ1

作り方

【1】

ビーフンは水に20分間程度浸す。

【2】

たらこと酒をボウル入れてほぐしておく。

【3】

茄子はヘタを落として、茄子も縦半分に切った後、斜め切りにし水にさらし、灰汁を抜く。

【4】

長ネギは斜め切りにする。


【5】

フライパンを中火にかけてサラダ油を加えたら、水気を切った茄子と長ネギ、塩、黒胡椒を加えて炒める。

【6】

ビーフンと水、中華出汁を加えてひと混ぜしたら、弱火にし、蓋をして3分蒸し焼きにする。

【7】

中火に戻し、たらことバターを加えて、全体を混ぜるように炒めたら完成。

★調理のコツ・ポイント★

最後にたらことバターを加えて、風味良く仕上げます。
お好みのビーフンで試してみて下さい。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る