キャベツ消費に最高♡手羽元とキャベツのトマト煮のレシピ、作り方(髙橋 眞季)

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > クスパ レシピ > お肉のおかず > 鶏肉 > 鶏手羽 > キャベツ消費に最高♡手羽元とキャベツのトマト煮

クスパ レシピ

キャベツ消費に最高♡手羽元とキャベツのトマト煮 髙橋 眞季先生

印刷する

1

春野菜のひとつのキャベツ。
パワーを感じる春の野菜は、毎年楽しみにしています♪
大きなキャベツも、この季節は躊躇せず丸ごと購入します。
ザクザクきって、鶏手羽とトマトと煮込めばとびきりの一皿に。
煮っぱなしが嬉しい簡単なレシピのご紹介です。

<材料>  分量:4人分   調理時間:30分

キャベツ 
1/4個(400g)
手羽元
8本(500g)
玉ねぎ
1/2個(100g)
にんにく
1片
トマトの水煮
1パック(390g)
トマトジュース
200㏄
ローリエ
1枚
小さじ1/4
塩(下味)
少々
黒胡椒(下味)
少々

作り方

【1】

手羽元に下味をつける。

【2】

キャベツは芯を離さないように4等分に切る。

【3】

玉ねぎはみじん切りにする。

【4】

にんにくもみじん切りにし、ローリエは半分に折る。


【5】

鍋にオリーブ油を入れて中火にかけ、にんにくとローリエを加える。

【6】

にんにくから香りがしたら玉ねぎを加えて炒める。
全体に油が回ったら、火を弱め、蓋をして5分程度炒める。

【7】

手羽元とキャベツを加えて中火に戻し、軽く焦げ目がつくまで焼く。

【8】

トマトの水煮とトマトジュース、塩を加えて10分程度煮たら完成。


★調理のコツ・ポイント★

玉ねぎは蓋をして炒めることにより、早く火が通ります。
キャベツは大きく切り、焦げ目がつくまで焼くと美味しく仕上がります。

レシピ制作者

髙橋 眞季

髙橋 眞季:Bring kitchen(東京都 羽村市 小作台)

■先生のプロフィール

主婦歴21年。17年勤続した会社を家庭との両立が取れなくなり退社。 自身の経験より同じように疲れている女性…(全て読む)


ページのトップへ戻る


スタッフイチオシ『おうちで簡単♪フライパン1つで作れるレシピ』


クスパからのお知らせ

2021年4月26日

フォローしている教室の通知をすぐに受け取れるようになりました。
また教室からのお知らせも通知を受け取れるようになりました。

マイページ→マイメニュー→設定変更→メッセージ受信設定から
教室フォロー通知を【すぐに受け取る】を選び設定してください。