クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2023年1月レッスンメニュー

最終更新日:2023/5/26

cooking club タブリエ(愛知県名古屋市中区)

矢場町駅徒歩3分!初心者向け料理教室。おしゃれな空間で家庭料理学びませんか?

この教室のフォロワー:
175人
過去の予約人数:
1541人

cafe タブリエ

>>ブログを見る

2023年1月レッスンメニュー
2022/12/15 8:05 UP

こんにちは、タブリエの麻理子です。
寒くなってきましたね。冬が始まったって感じです。
街中もイルミネーションが戻ってきてとてもにぎわていますね。
タブリエでもクリスマスメニューご用意していますので是非作りに来てね。
 
そしてとうとう来年のご案内です。
遅くなりましたが1月メニューのご案内です。
 
 料理 「飲茶パーティー」
・チャーシューまん
・小籠包
・春巻き
・ゴマ団子
・海老と春雨の中華スープ

飲茶はお茶を飲みながら点心を食べる中国の風習です。
皮から作るチャーシューまんや小籠包は少し時間はかかりますが、楽しいですよ。
小籠包と蒸し餃子で悩みましたがインスタでアンケートとったら小籠包が人気だったので小籠包にしました。
個人的にはゴマ団子が大好きです
 

チャーシューまんは甜麺醤で味付けしたチャーシューを包み込みます。
蒸したてはふわふわでめちゃ美味しいです
少し手間をかけた点心を食べながらお茶をのみ楽しくおしゃべりして新年を過ごしましょう
 
 
 パン  
「海老グラタンパン」
寒い冬に食べたくなるグラタン。パンにしてみたよ。
器型の成形は中を変えたらいろんなアレンジもできるのでおススメです。
前回はビーフシチューパンをこの成形で作りましたよ。
 

 
具は海老としめじが入っています。海老の姿はよく見えていませんが入ってます笑
上からチーズかけるので見えなくなっちゃうんですよね。
 

 
 
 ケーキ 「レッドベルベットケーキ」
赤と白のコントラストがきれいなアメリカで人気のケーキです。
新年にもおめでたい感じでいいですよね。
クリームはチーズクリームです。
 

 
「ガレットデロワ」
一日限定ですがフランスの新年のケーキガレットデロワ開催いたします。
 

 
 料理入門  
料理入門⑦「親子丼」
・親子丼
・玉ねぎの味噌汁
・白菜の浅漬け
親子丼では割り下の作り方や卵の半熟の仕上げ方などを学びます。
 
   
料理入門⑧「基本のオムライス」
・オムライス
・ポテトサラダ
・ほうれん草のミルクスープ
 
一人ずつオムライスの成形に挑戦していただきます。
 
 
  ご予約・日程確認・参加費はクスパからお願い致します。
↓↓↓

 
cooking club タブリエの予約レッスン一覧 | 料理教室検索サイト「クスパ」cooking club タブリエ(愛知県名古屋市中区)の予約レッスンの一覧です。こちらからレッスンを予約できます。cookingschool.jp  
 
ご不明な点がある方はメールにてご連絡ください
    ↓↓
📧 info@cafe-tablier.com
 
初めての方へ
料理教室検索サイト「クスパ」よりご予約下さい。
その際、初めてであることをメッセージに入れていただけると助かります。
アットホームな雰囲気でレッスンしていますので、まずはお気軽にレッスンにお越しください。
お待ちしております。
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

  • クスパアワード2021 エリア賞
先生情報
杉本 麻理子
杉本 麻理子
料理教室主宰   

講師歴20年
料理教室10年勤務しその後カフェタブリエ開業。カフェ経営とクッキングクラブを立ち上げる。2018年7月矢場町にクッキングクラブを移転。レッスン以外でもいろんなイベントを開催してます。料理初心者が安心して通える教室を目指し、わかりやすく楽しいレッスンを心がけています。料理が苦手で本当に何もできず、結婚して苦労する女子をお助けしたいと思っています。



ページのトップへ戻る