大豆のお味噌作り2日間終わりました!2キロのお味噌を皆さん一生懸命仕込んでくれ...

クーポンの取得及び利用について
クーポンは動画レッスン購入後に評価をすると取得できます!
また、取得したクーポンは通常レッスン及び動画レッスンのクスパ決済時に利用可能です。

クーポンが取得可能な動画レッスン特集はこちらから
×
動画レッスンを評価してクーポンをGET!もれなくもらえる100円クーポン配布中!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 大豆のお味噌作り2日間終わりました!2キロのお味噌を皆さん一生懸命仕込んでくれ...

最終更新日:2021/5/2

デリカ&キッチン「HANA」 奈良市&香芝市(奈良県奈良市)

「発酵・手作り・旬の物」をモットーに3クラスで構成している家庭料理と子どもの料理教室です

この教室のフォロワー:
32人
過去の予約人数:
101人

デリカ&キッチン 「HANA」

>>ブログを見る

大豆のお味噌作り2日間終わりました!2キロのお味噌を皆さん一生懸命仕込んでくれ...
2020/2/6 23:03 UP

この投稿をInstagramで見る 大豆のお味噌作り 2日間終わりました!  2キロのお味噌を皆さん一生懸命仕込んでくれました 私も2日間、ずっと大豆を茹でてました😅  お味噌のアレンジ料理とみそ玉作りと 今回も盛りだくさんな内容でした。  みそ玉は、作って持ち帰り 簡単に作れて、栄養満点❣️  単身赴任の旦那さん、一人暮らしの子供 1人のお昼ごはんなど いつも冷凍庫に常備しておけば、お椀に入れてお湯を注ぐだけで、美味しい即席お味噌の出来上がり  もうインスタントのお味噌汁買わなくてすむよ!  発酵みそダレも、市販のと違って、お砂糖不使用だから、くどい甘さはないので、田楽や焼き野菜、生野菜などに利用価値大‼️  今回は春キャベツと一緒に煮込んでチーズダッカルビ風にしました。  この残ったスープもみんなが帰った後、残りごはん入れてリゾットにして食べました😁 めっちゃ美味しい💕 2度美味しい💕  肉みそは、ミンチ肉ではなく、厚めのスライス肉を包丁で叩いて、ボリュームアップ‼️ 揚げた春雨と一緒くたに混ぜてレタスに包みます。  みそディップはそれだけでも美味しいけど、 柚子ジャム入れた変化球もお味見  ↑↑ この大豆みそレッスン あと1回あります。  2/19 奈良市にて   ●おから味噌レッスンも引き続き募集中です 2/14 奈良市にて  こちらも2キロのおから味噌仕込みとおからのアレンジ料理です。  詳しくはプロフィールのホームページより もしくはDM下さい。
Hanayo Nishiue(@derika__and_kitchen_hana)がシェアした投稿 - 2020年Feb月6日am6時02分PST

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
桃沢 華七
桃沢 華七
栄養士/調理師/糀エヴァジェリスト   大阪府出身

約10年間の調理の仕事の経験を活かし2014年より料理教室を主宰。糀を使った発酵調味料を中心に、季節の旬の物で作る多彩なアレンジ料理をお伝えしています。また季節ごとの保存食や調味料作りなどのレッスンも行っております。
(糀エヴァンジェリスト・醤油エヴァンジェリスト・おから再生プロデューサー所有)

また子供料理教室も毎週末行っております。


教室からのお知らせ

2020/2/4

お味噌作りが始まります!

受講料を値下げしました
7000円⇒6500円

2/5,6の大豆味噌のアレンジ料理のメニューも決まりました。
レッスン詳細に載せてます
どうぞご覧ください。

お味噌尽くしのお料理で、ウイルスに負けない免疫力をアップしましょう!


ページのトップへ戻る