そろそろ寿命かな...と思いきや!!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > そろそろ寿命かな...と思いきや!!

最終更新日:2021/2/10

“アトリエ ポンポネット”お菓子教室(大阪府寝屋川市)

全国対応の美味しく&可愛いお菓子を学べる教室〜動画レッスン 通信講座〜

この教室のフォロワー:
22人

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

>>ブログを見る

そろそろ寿命かな...と思いきや!!
2021/7/9 20:32 UP

********ポンポネットの さいとう ゆか です自宅 兼 アトリエでもある マンションも、新築で住み始めてから 早くも14年。当初から使っている電化製品や 部屋に設置されていた電気・ガス製品、そして水回りも...そろそろ、いろいろな部分に メンテナンス・買い替えが必要になってきそうな気配が💦電気屋さんで 単品で買えるものなら まだ気軽なんですが、ビルトインのものが故障したり ダメになった場合は、大変で面倒そう^^;つい先日 ビルトインの食器洗い洗浄機を 使おうとすると、変な記号が出て ついに 動かなくなりました💦(何回 やり直してみてもダメでした)「もう14年も使っているし、ついに買い替えか...」「夫婦二人分やし 手洗いでいいかな。」「もしなくすなら、この場所はどうなんやろ?」と、もう直るのはあきらめて、 買い換えか なくすしかないのかな、と 考えていたんです。旦那さんが 帰ってきたので、今の状況を訴えるとすぐに 説明書を出してきて、出ていた記号を調べ 「中が よごれてるらしいわ!! 掃除したら 動くかも!!」というのです。見た目には 「全然 汚れていないのに...」と 半信半疑でしたが 道具を出してきて 分解を始め、部品なども洗っている。これを2回繰り返した後、動かしてみると。。。な〜んと ちゃんと動き出したんですー ー ー❗️これが我が家の食洗機。なぜか (無駄に)上下2台に分かれてます。下段は レッスンで使う大量のボウル入れにしてます🥣
まるで 職人のような 我が旦那さん。仕事から疲れて帰ってきて、(私なら)面倒臭い!!って思うような 畑違いなことも 諦めずに やってくれて、ほんと助かります^^私が ケーキや お料理を作って出しても 褒めてくれたり、喜んだりすることも ほとんどなく「愛想ないな〜」と思うことが 多いけど(>人<)「なかなかいいお婿をゲットしたな。」と 感謝してます♪※反対に 旦那さんは「とんでもない嫁と結婚したな。」と思ってるかもしれませんが... (^◇^;)『お菓子のおめかし技術マスター講座』〜春夏編〜今期の受付は 終了しました! 次回〜春夏編〜の募集は 来年の春になります♡〜秋冬編〜は 9月に募集予定です♪
全国対応のお菓子教室《動画レッスン 通信講座》
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室

◆今後のレッスンについて◆
【大切なお知らせ】

いつでも どこでも 何度でも学べる
詳しいレシピ&アフターフォロー付きの
《動画レッスン 通信講座》
受講者 募集中!

受付可能な動画レッスンは こちら
レッスンについて・教室からのお知らせ
お問い合わせはこちらからも❤︎
〈ポンポネット公式LINE〉
 




◆こちらにも参加中◆

にほんブログ村

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
斎藤 由香
斎藤 由香
お家で作る美味しく&可愛いお菓子研究家   大阪府出身

短大卒業後、京都の某酒造メーカー勤務中に結婚。その後転職し、大手コーヒーチェーンのコーヒーアドバイザーとして、13年勤務した後 一生の仕事としてお菓子作りの仕事に携わりたくて退職。
コルドンブルー神戸校で ディプロマを取得。
その他 ベルギー、パリの有名校の単発研修でディプロマ取得。
2008年、自宅マンションで少人数制のお菓子教室を開講。


教室からのお知らせ

2021/2/8

2020年〜
全国のみなさんに 受講していただける《動画レッスン 通信講座》を開講しました!!
これを機会に 今までは 受講していただけなかった方々(男性の方にも)、受講していただけるようになりました♡

詳しくは 教室ブログに掲載してますので、ぜひ 覗いてみてくださいね♪


ページのトップへ戻る