クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4月の発酵傾向②後半

最終更新日:2024/4/24

自家製天然酵母パン教室 INSeason(愛知県名古屋市千種区)

♪食べる事は楽しい!作る事はもっと楽しい♪ 自分でおこした「旬」の酵母で美味しいパンを!

この教室のフォロワー:
44人
過去の予約人数:
9人

自家製天然酵母パン教室インシーズン 代表 宮田有紀のブログ

>>ブログを見る

4月の発酵傾向②後半
2022/4/15 21:31 UP

もうすぐ 春土用。 そして、満月‼️

その前に やるべき事はやっておきたいけど
なかなか 気が向かないこともありまして…

頭ではわかっていても 行動に移せないといいますか😥

とにかく… 眠い🥱
眠くて仕方ない 本日。

4月の発酵傾向の続きです☺️



インシーズン公式LINE  

発酵コラム・レシピなども発信中!
また、講座などの最新情報をお知らせします。


Lineで、気軽に1対1で宮田有紀と ちょっとしたお問い合わせができます。

ご登録は
LINE Add Friend lin.ee
インシーズンYouTube 自家製天然酵母〜発酵教室インシーズン ~体験レッスン開催中~お問い合わせは、infoweb@cobo-inseason.comスタジオレッスンとオンラインレッスンがあります。(オンラインレッスン動画は限定公開)・短期集中型タイプにインシーズンのレッスンシステムは、いろいろなレッスンを 自由に組み合わせるセミオーダーレッスンです。基礎酵母や季節の酵母はもちろん、カンパーニュや食パン、など様々なレッスン・レベルを合わせて約70種類の酵母をご用意しております。月々の開催レッスンからあなたの目標に 最短で到達するために最適なレッスンプランをお作りします。・初心者に主宰宮田有紀は、「教えること」はもちろん 皆さんとコミュニケーションを取りながら、お一人おひとりに的確なアドバイスをしたり、フレンドリーで頼もしい存在。また、レシピも酵母を初めて学ぶ 初心者向けにも開発しております。テキストとレッスン内容が頭の中で連動するように、わかりやすい表記で 楽しみながら 初めて学ぶ方にもスムーズにレッスンを受けていただける工夫がいっぱいです。-- ☆日々の酵母の様子を配信中~・YouTubehttps://www.youtube.com/user/INSeasonmiyata・宮田有紀のブログhttps://lineblog.me/inseason/・Instagramhttps://instagram.com/cobo_inseason・Facebookhttps://www.facebook.com/yuki.miyata.336・twitterhttps://twitter.com/INSeason_jp・INSeasonホームページhttp://www.cobo-inseason.com/**********************************************自家製天然酵母パン教室INSeason〒464-0032愛知県名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI2階tel&fax:052-753-6545E-mail:infoweb@cobo-inseason.com www.youtube.com

🌟体験レッスンや入会のお問い合わせ 🌟オンラインレッスンお問い合わせなど 下までスクロールして下さいね✌️


********
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●4月の発酵傾向②後半
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


こちらから まず読んでね👇 4月の発酵傾向① : 自家製天然酵母パン教室インシーズン〜 宮田有紀 突然ですが2008年、あなたは何をしていましたか?😏4月の新月にアップしようと思っていたのにこの時期までなかなかデータがまとまらず。データがとれた!と思ってまとめ上げていたら、なぜかエラーが出てしまい…掲載できない🫦禁止用語とか使ってへんけど💢下ネタも、ないえ lineblog.me





4月の前半に比べると
後半は落ち着きます。




スタジオのレッスンも
生徒様の動向が慌ただしかった前半ですが、


皆様の動向も
少し落ち着きそうです。






ここから
『集中力』を活かしていきましょう♪





スタッフが告知ボードを
更新してくれました♪






今月は、
得るチャンスを
実現に活かす時期です。




ブレずに
どこまで集中できるかが
鍵となりそうですよ😉




前回のブログにも
記載しましたが


2008年の記録を元に
後半の傾向をシェアいたしますので
ご参考まで。






=====




⭐️4/17満月
トラブルや事故にご注意を!


この日は心の平安を保つことを意識して…




極端な結論を出したくなる
この日の決定事は慎重にね。






⭐️4/17〜19くらい
まだ前半の傾向の影響がある時なので、
思った方向にうまく進めない時も
あまり拘らないこと。


今の時点で上手くいっていることに
集中、エネルギーを注ぎましょう!




人によっては
イライラや口論、勘違いがある時期




⭐️4/21〜
さあ、ここらへんから
進展が見られやすい時期となります。


自分の理想に集中して進んでください!
諦めないことが大事です。




⭐️4/23〜
感情的にならない。
判断を誤ったり、よく考えないで決断すると
後々問題にもなりやすいので注意。




⭐️4/25〜
手段が揃い出しますから
それを大いに活用ください!


✳︎レッスンでもここらへんからの期間は
とても良い傾向が見えやすいと思います。




⭐️4/28〜
物事は素直に受け止めること。
体調がくずしやすいので、ご注意を。




=====


占いではありません😉
あくまでも、発酵の傾向の過去のデータから


今年起こりうるだろうことを
記載しました。




今後の発酵の方向性を
先取りするために


このように過去のデータをみることも
大事です。




今年は
2008年と傾向は同じになりやすいです。






気持ちの良い
二週間をお過ごしください!












今日も、ありがとう😊
いつも、ありがとう😊


🌸新規入会  🌺オンラインレッスンなど🌺
🌱体験レッスン🌱 よき発酵の季節に、発酵を自分の手に!
インシーズンは、個人教室でも稀に見る  幅広い数多くの講座をご用意しております。 あなたにあった「手作り生活」が楽しめるヒントがいっぱいです。
是非一度体験ください! 随時開催しております。以下をお知らせください。
・お名前(ふりがな) ・郵便番号 ・ご住所(マンション名など省略しないで) ・ご連絡のつく メールアドレス ・ご連絡のつく 電話番号
スタジオレッスン希望の方 ・体験レッスン希望日、希望時間 (10時〜、13時半〜、夜は応相談)
オンラインレッスン希望の方も
スタジオレッスンと同じカリキュラムで 学びが可能です!
📩入会、体験レッスン、オンラインレッスン   などのお問い合わせはこちら(ご新規または、再入会の方)
👇👇👇クリック👇👇👇 自家製天然酵母パン教室|インシーズン | CONTACT cobo-inseason.com
🔴宮田有紀のInstagram

https://instagram.com/cobo_inseason
インシーズン(@cobo_inseason) • Instagram写真と動画 instagram.com

【パンの日々】 @inseason_bread 自家製天然酵母パン教室インシーズン(@inseason_bread) • Instagram写真と動画 instagram.com
【発酵俱楽部】 @inseason_hacco  発酵俱楽部〜インシーズン(@inseason_hacco) • Instagram写真と動画 instagram.com 【インシーズンレッスン紹介】 @inseason_jp INSeason@自家製天然酵母パン教室(@inseason_jp) • Instagram写真と動画 instagram.com
🌹自家製天然酵母パン教室インシーズン ホームページ http://cobo-inseason.com/ 自家製天然酵母パン教室|インシーズン | 自家製天然酵母パン教室|インシーズン cobo-inseason.com
🗓レッスンカレンダーは随時更新 公式LINEにて告知しております LINE Add Friend lin.ee

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
宮田  有紀
宮田 有紀
発酵教室主宰 / 酵母研究家/酵母マニア   京都府出身

自宅教室13年、その後今の場所にスタジオを構えて10年。大手教室専任講師経験あり
年間2500名の動員、600レッスンを代表自ら開講中。
自家製酵母並びに発酵食のエキスパート。

様々な教室及び食の業態の指導・教育もおこなっている。自家製酵母を自由に操る、自称酵母マニア。

★あなたのスタイルに合わせた発酵食ライフを提案できます!本物を感じにいらしてください♪
同業者歓迎(一言お伝え下さい!)

教室からのお知らせ

2024/4/24

【5月体験レッスン募集】

今年ももう1/3過ぎようとしていますね!早い!
思い立ったら早めの行動を心がけましょう♪


5月の青空に満ちた日々、
自家製天然酵母のパンの香りで心地よい時間を過ごしませんか?

5月の体験レッスンでは、パン作りの楽しさと奥深さを存分に味わっていただけます。

ふんわりとした生地の感触、
発酵の神秘を体感しながら
自分の手でおいしいパンを焼いてみませんか?

新緑がまぶしい季節に
パン作りの世界へ探求しましょう。

お申し込みを心よりお待ちしております。

🌟レッスン情報より実施日程をご確認ください
🌟実施日程以外の希望はメッセージを下さい

2024/3/25

【4月の体験レッスン予定】

体験レッスン可能日を更新しました。
(レッスンカレンダーよりご覧ください)

春風のそよぐ桜の花びらが舞い散る季節🌸
自家製天然酵母パンの香りで
身も心も癒される時間を過ごしませんか?

4月の体験レッスンで、パン作りの魔法に触れながら
新しい季節を楽しく迎える準備をしましょう!

ふんわりとした記事の食感
発酵の神秘

そんなことを感じながら素敵なパンを焼いてみませんか?

新たな体験を始めるチャンス。

ご興味がありましたら、お気軽にご参加ください。
お待ちしております。

2024/3/19

昨日はすごい風が強く、『春一番かな』と思いましたが
本日に発表されましたね。

春一番は、春の訪れを知らせてくれる強風の事です。

インシーズンでは季節を非常に大切にしているため、このような気候も敏感に察知しながら発酵を楽しんでおります!

先人切って、先月までのご入会の方は今まさに発酵の先取りを学ばれていますよ♡

ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンにご参加ください。
どんな情報よりも興味深い発酵話が聞けます。

是非お待ちしております。
※3/19にレッスン可能費を更新しております。

インシーズン代表宮田有紀


ページのトップへ戻る