クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 発酵エモーショナル

最終更新日:2024/1/26

発酵革命倶楽部~INSeason(愛知県名古屋市千種区)

発酵を楽しむ!~ミクロな神秘を学んで

この教室のフォロワー:
5人

自家製天然酵母パン教室インシーズン 代表 宮田有紀のブログ

>>ブログを見る

発酵エモーショナル
2022/5/31 23:56 UP

明日から6月ですね。
4月の後半から 私的には大変な1ヶ月でして😥

5月のブログ更新は 本日のみとなってしまいました。
なかなか 心にも余裕がなく。


以前からレッスンでも ここからここまでの期間は 色々ありますよーと 告知してましたが、

大変だったのは、 私だけではなかったはず


こういう時に、 機械系にトラブルが起こることが多い 私は
最後の最後まで まー、色々ありましたわよ。

オーブン 壊れたしね

リモートは、 声が聞こえないトラブルが多発。
スマホは フリーズ多し。


しかし、 6月は運気がガラリと変わる 最強な1ヶ月になりますよ!

発酵はエモいのですな。

インシーズン公式LINE  

発酵コラム・レシピなども発信中!
また、講座などの最新情報をお知らせします。


Lineで、気軽に1対1で宮田有紀と ちょっとしたお問い合わせができます。

ご登録は
LINE Add Friend lin.ee
インシーズンYouTube 自家製天然酵母〜発酵教室インシーズン ~体験レッスン開催中~お問い合わせは、infoweb@cobo-inseason.comスタジオレッスンとオンラインレッスンがあります。(オンラインレッスン動画は限定公開)・短期集中型タイプにインシーズンのレッスンシステムは、いろいろなレッスンを 自由に組み合わせるセミオーダーレッスンです。基礎酵母や季節の酵母はもちろん、カンパーニュや食パン、など様々なレッスン・レベルを合わせて約70種類の酵母をご用意しております。月々の開催レッスンからあなたの目標に 最短で到達するために最適なレッスンプランをお作りします。・初心者に主宰宮田有紀は、「教えること」はもちろん 皆さんとコミュニケーションを取りながら、お一人おひとりに的確なアドバイスをしたり、フレンドリーで頼もしい存在。また、レシピも酵母を初めて学ぶ 初心者向けにも開発しております。テキストとレッスン内容が頭の中で連動するように、わかりやすい表記で 楽しみながら 初めて学ぶ方にもスムーズにレッスンを受けていただける工夫がいっぱいです。-- ☆日々の酵母の様子を配信中~・YouTubehttps://www.youtube.com/user/INSeasonmiyata・宮田有紀のブログhttps://lineblog.me/inseason/・Instagramhttps://instagram.com/cobo_inseason・Facebookhttps://www.facebook.com/yuki.miyata.336・twitterhttps://twitter.com/INSeason_jp・INSeasonホームページhttp://www.cobo-inseason.com/**********************************************自家製天然酵母パン教室INSeason〒464-0032愛知県名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI2階tel&fax:052-753-6545E-mail:infoweb@cobo-inseason.com www.youtube.com

🌟体験レッスンや入会のお問い合わせ 🌟オンラインレッスンお問い合わせなど 下までスクロールして下さいね✌️


********
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
●発酵エモーショナル
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


6月は発酵の流れが これまでと大きく変わります。


発酵においてよき日が続きますので シェアしておきますね。

・9日と10日 ・21日と22日


この連日で、動かす事。
何か新しい挑戦など 色々とやっておくとよいですよ‼️


この時期に、 また目の前の微生物を 精一杯育て上げてください!


きっと先には この学びに 良いことがありますから。



6月ってもともと 大きな機転変化の月です。

昨年もそうでしたし。


早いもので孫も1歳になります。
ご存知の方も多いですが、 出産の前後には 色々とありました

あの時期からここまでも
ホント生徒様の心遣いには 感謝しかありません。

いつもありがとうございます。



孫や 生徒様のお子様を見ていると

たくさんの人に支えられて 今があるのだと気が付きます。

自分もこんなふうに支えられながら 大きくしてもらったのだなぁ… と☺️


誰もが 一人で大きくなった事はなく、 誰もが周りに支えてもらって 今日があります。


生きている歳の分、
たくさんの人の優しさに触れてきたり たくさんの迷惑をかけてきたりして 大人になっています。


そのようにして大人になったのだから、
幼な子には そして、自分を育ててくれた 親世代の方には

無条件で 手を差し伸べられる人間で ありたいと思います。

私はこのような考えの女なので お子様連れ歓迎のお教室は 昔も今も変わりません。  
参加の方は、 その点だけご留意くださいませ🙇‍♀️



教室業をして 素敵な人、生徒様がたくさん周りに増えました。


私にとって宝です。

エモい?っていうのかわからないけど 私にとってはこれまでの教室業の歴史の全てが

エモーショナルな出来事なんです。


周りの人達に 恵まれてきたから今の自分がありますから。


良き事も 悪しき事も たくさんありました。




発酵もエモーショナル。 感情に訴えてこそ 良き発酵に繋がります。


手を差し伸べていきましょう。

人にも 微生物にもね!





今日も、ありがとう😊
いつも、ありがとう😊


🌸新規入会  🌺オンラインレッスンなど🌺
🌱体験レッスン🌱 よき発酵の季節に、発酵を自分の手に!
インシーズンは、個人教室でも稀に見る  幅広い数多くの講座をご用意しております。 あなたにあった「手作り生活」が楽しめるヒントがいっぱいです。
是非一度体験ください! 随時開催しております。以下をお知らせください。
・お名前(ふりがな) ・郵便番号 ・ご住所(マンション名など省略しないで) ・ご連絡のつく メールアドレス ・ご連絡のつく 電話番号
スタジオレッスン希望の方 ・体験レッスン希望日、希望時間 (10時〜、13時半〜、夜は応相談)
オンラインレッスン希望の方も
スタジオレッスンと同じカリキュラムで 学びが可能です!
📩入会、体験レッスン、オンラインレッスン   などのお問い合わせはこちら(ご新規または、再入会の方)
👇👇👇クリック👇👇👇 自家製天然酵母パン教室|インシーズン | CONTACT cobo-inseason.com
🔴宮田有紀のInstagram

https://instagram.com/cobo_inseason
インシーズン(@cobo_inseason) • Instagram写真と動画 instagram.com

【パンの日々】 @inseason_bread 自家製天然酵母パン教室インシーズン(@inseason_bread) • Instagram写真と動画 instagram.com
【発酵俱楽部】 @inseason_hacco  発酵俱楽部〜インシーズン(@inseason_hacco) • Instagram写真と動画 instagram.com 【インシーズンレッスン紹介】 @inseason_jp INSeason@自家製天然酵母パン教室(@inseason_jp) • Instagram写真と動画 instagram.com
🌹自家製天然酵母パン教室インシーズン ホームページ http://cobo-inseason.com/ 自家製天然酵母パン教室|インシーズン | 自家製天然酵母パン教室|インシーズン cobo-inseason.com
🗓レッスンカレンダーは随時更新 公式LINEにて告知しております LINE Add Friend lin.ee

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
宮田  有紀
宮田 有紀
発酵教室主宰 / 酵母研究家/酵母マニア   京都府出身

自宅教室13年、その後今の場所にスタジオを構えて10年。大手教室専任講師経験あり
年間2500名の動員、600レッスンを代表自ら開講中。
自家製酵母並びに発酵食のエキスパート。

様々な教室及び食の業態の指導・教育もおこなっている。自家製酵母を自由に操る、自称酵母マニア。

★あなたのスタイルに合わせた発酵食ライフを提案できます!本物を感じにいらしてください♪
同業者歓迎(一言お伝え下さい!)

教室からのお知らせ

2024/1/23

発酵革命倶楽部へようこそ!

コース
①味噌部<月1>
味噌作りの奥深さを学びます。自家製味噌での料理のクオリティをアップしましょう!

②酵母料理会<月1>
酵母の魔法で発酵食品を様々に仕込みます。薫り高い発酵食品たちが、あなたのキッチンを彩ります。

③発酵薬膳会<月1>
発酵と薬膳のコラボで、からだと心に潤いを~

④季節の単発
季節ごとに特別な発酵メニューを!新しい味覚の出会い…食卓を豊かにしましょう。

毎日がキッチンでの冒険。
発酵革命倶楽部にぜひお越しください!

<入会制>

2024/1/17

【発酵革命俱楽部〜味噌部】募集

味噌とは1,300年もの長い間、
日本人の食生活を支えてきた伝統食品です。


これまでたくさんの教室が
『手作り味噌講座』を行われてきたと思われます。

味噌作りにおける"体験"です。


今回募集するインシーズンの
【発酵革命俱楽部味噌部】は

これまでの体験系のレッスンの良いところは残し、足りなかったところを充分に学んでいただける

"体感型"
のレッスンとなります❣️


初心者でも始めやすいメリットがある反面、裏を返せば 誰でもできるような作業しか体感できない傾向があります。


味噌は発酵中学べることが沢山あるんです。
"体感"は経過にあり‼️

2024/1/11

「発酵食品の学びは、このレッスンで!」

最もベーシックで至高の極みの「インシーズン発酵料理クラス」
今年も新しいクラスを募集いたします。

味噌・みりん・醤油・酢・・・
発酵食は身近にいっぱいあるけれど、本当に価値のある使い方ができていますか?

料理を学ぶというより、発酵を学ぶ発酵食クラスです。
発酵を見直し再評価できる人、またそれを表現できる人を育てます。

★お問い合わせ
まずはご連絡を下さい。


ページのトップへ戻る