クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2024/04/10

最終更新日:2022/5/31

L’atelier Petit Pas(兵庫県洲本市)

淡路島洲本市でパンとお菓子の教室 L’atelier Petit Pasを主宰しています

この教室のフォロワー:
3人

淡路島 パンとお菓子の教室 L'atelier Petit Pas ラトリエ プティ パ

>>ブログを見る

2024/04/10
2024/4/10 21:26 UP

今週のレッスン風景

今月は春らしい可愛いいちごのスープをサービスさせて頂いています。私の無理のない範囲ですが、少しずつ以前のように。

レシピは昔コロナでステイホームしていた時に、クッキングリレーに参加させて頂いた時のもの。日本中の色んな料理家がレシピでたすきを繫ぎました。
検索して色んなレシピを探せるように作ってくださったので、そのリンクをインスタに貼り付けられるかなあ(笑)やってみます。

ハンガリーのさくらんぼスープをいちごにアレンジして、可愛い春色の甘酸っぱいスープです。
ほんのり、感じるか感じないかのスパイスや、サワークリームが、良いお仕事してます。

豚まんレッスンはそろそろシーズンオフかしら。
紅麹を使わずにスパイスで考えました。

今月の月替りお楽しみメニューは
アガーを使った抹茶の淡雪

先月のタルタデケソもいくつかのクラスでリクエストにお応えしてやってます。

混ぜ方
焼きの見極めで味が変わります。

火が通るギリギリに
最高の焼きになるように

簡単レシピだけど、ほんとは難しい。

滑らかで濃厚なとろける口溶け
ほろ苦

オイチイ

カロリーはオソロチイ

#淡路島パン教室
#jhbs認定教室
#ラトリエプティパ
#今月の淡雪
#シュワっと、なくなるからカロリーゼロ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
みいぱん
みいぱん
教室主宰 ナチュラルフードコーディネータ   兵庫県出身

2006年よりJHBS教室主催 JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)師範
自宅パン教室を主宰する傍ら、
ナチュラルフードコーディネーターの知識を生かし
出張講師、講演会、テレビ出演、食の品評会の、審査員、ボランティア活動など活躍の場を広げています

先生紹介動画


ページのトップへ戻る