クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2024/04/15

最終更新日:2022/5/31

L’atelier Petit Pas(兵庫県洲本市)

淡路島洲本市でパンとお菓子の教室 L’atelier Petit Pasを主宰しています

この教室のフォロワー:
3人

淡路島 パンとお菓子の教室 L'atelier Petit Pas ラトリエ プティ パ

>>ブログを見る

2024/04/15
2024/4/15 1:15 UP

いちごいちごいちご
そろそろいちごも終わるかしら

春の恵み満載の週末はケーキレッスンが毎日ありました。

タルト・オ・フレーズレッスンは、タルトの敷き込みを丁寧にお教えしています。

最高齢の生徒様の素晴らしきいちごタルト。

私の説明をいつも目をキラキラさせながら聞いてくださって、初めて挑戦されるのに、物凄く頑張ってくださってます。

いちごのカットは思わず細かくしかけて、娘さんに怒られ(笑)嘘、注意されて

その和気あいあいの雰囲気に私もいつも癒やされています。

試食の時には

うわー!!!おいしーーーーい!!
こんな美味しいの初めて

美味しいーー!って

いつも、もの静かな雰囲気のお母様や娘さんが、
嬉しそうに何回もおっしゃってくださいました。

あかん、また泣きそうになった(笑)

娘さんに、もーお母さん!また姿勢きをつけて
まっすぐ座りなさい

丸くなりがちな背中を注意 
ついでにワタシも油断してた背中をのばす(笑)

これもお母様がいつまでも元気でいてほしいという思いから。

優しい娘さんに囲まれて
そのお仲間に入れて頂いて
幸せなレッスンさせて頂いてます。

パン教室も、ケーキ教室も

皆がニコニコ

作る喜び
美味しい幸せ
家族へのお土産

沢山習い事してきたけど
これが1番楽しい!

て言われる嬉しさ

あほなこと言ったりしてげらげら笑ったり

あー楽しかった!また、一ヶ月頑張れる!

そう言って帰られる生徒様を見送る。

私も同じです。また頑張れる!

毎日の仕事は
生徒様にとっては月に1度の楽しみな時間だから

準備は入念に
面白いネタの引き出しは沢山
もちろん学びの場である事は大前提(笑)

毎日違うこと午前午後やってるから
寝る前にレッスンの内容を一生懸命頭に入れてから寝る

レッスンでは、生徒様を笑かしながら頭の端っこで
そろそろ発酵器ターン
オーブン予熱

この隙に洗い物いこか

とかやってる毎日

手作りのレッスンバッグや
可愛い手編みの帽子頂いた
おうちの可愛い子が生んだ卵頂いた
新若布の時期にいつも私にと、わかめくださったり
朝に畑を見に行って
先生にあげれる野菜探したけどいいの無かった(泣)
なんておっしゃってくださったり

私が生徒さんの笑顔を思いながら教室の発注や準備してる間に

生徒さんも私のこと考えてくださってたりする

嬉しいな、ありがたいなあ

生徒さんが帰ってからも
今日の生徒さん
何気にあんな事してくれて助けてくださったなぁ

とか

丁寧に片づけしてくださってるのを後で見つけて
うわーっ

て感謝でいっぱいになります

#淡路島パン教室
#ラトリエプティパ
#jhbs認定教室
#明日はお楽しみ
#うひひひひ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
みいぱん
みいぱん
教室主宰 ナチュラルフードコーディネータ   兵庫県出身

2006年よりJHBS教室主催 JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)師範
自宅パン教室を主宰する傍ら、
ナチュラルフードコーディネーターの知識を生かし
出張講師、講演会、テレビ出演、食の品評会の、審査員、ボランティア活動など活躍の場を広げています

先生紹介動画


ページのトップへ戻る