クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2024/04/19

最終更新日:2022/5/31

L’atelier Petit Pas(兵庫県洲本市)

淡路島洲本市でパンとお菓子の教室 L’atelier Petit Pasを主宰しています

この教室のフォロワー:
3人

淡路島 パンとお菓子の教室 L'atelier Petit Pas ラトリエ プティ パ

>>ブログを見る

2024/04/19
2024/4/19 20:46 UP

次の日は小室山に。
ツツジがもうすぐ見頃になるでしょう。いちめんのつつじ。

ロープウェイまであがってて振り返ると富士山。
今回は一人で乗る。
落ちたら着地できるようにと、多分緊張してたんかな、足がガバっと開いてて(笑)

四角いみいちゃんに四角い影、なんかトトロみたいで可愛いフォルム(笑)

小室山も、眺めが最高。大自然の美しさに感動しました。

天城越えの浄蓮の滝。
下に降りるのに200段の階段降りて上がって

時間ないから
TさんとMさんがダッシュ!

私とIさんは上から見ててその後お土産買おうとしたらもう戻ってきてた!
凄い脚力!

そして下で、皆でリサーチしてて気になっていたわさび最中見つけてくださって!ありがとう!!

下田で下田バーガー。金目鯛のバーガーは、ソースが和風寄りで、2種のチーズがとても美味しかったです。

私たちがリクエストした物凄い行程のなか

わさびのお店でも生ワサビ買わせていただいたり

ずっと運転ほんとうにありがとうございました。

帰りは踊り子号でなくてサフィール号、下田から。

新幹線で急に寂しくなった、とIさんがポツリ。
あっという間だけどとても充実してて幾日も一緒に居たと勘違いする程。

列車では豪華で足のばしたら爆睡してました。

一泊2日の女子旅。

帰りに雷ゴロゴロでしたが無事帰宅。お家に着くまでが遠足です。きをつけて帰りました。

沢山のおもてなし
沢山の美味しいもの
沢山の笑顔
沢山のおしゃべり
時にはホロリ

感謝しても、しきれません。

お引越しされたKさん。コロナ禍もあり、パン教室はなかなか難しくなってたけれど、
普段は遠く離れていても
いつも私の心の中に、もくぱんメンバーさんが勢揃いしてて。

こんな風に人生の友と言える人に私の教室で出会ってくださったこと。

そんなクラスがいっぱいになってほしいと思いながら、今の私の力になっています。

ありがとうございました。楽しかったー!!!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
みいぱん
みいぱん
教室主宰 ナチュラルフードコーディネータ   兵庫県出身

2006年よりJHBS教室主催 JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)師範
自宅パン教室を主宰する傍ら、
ナチュラルフードコーディネーターの知識を生かし
出張講師、講演会、テレビ出演、食の品評会の、審査員、ボランティア活動など活躍の場を広げています

先生紹介動画


ページのトップへ戻る