はじめてのレッスンに向かう時

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > はじめてのレッスンに向かう時

最終更新日:2024/3/30

おかしのメルヘン(埼玉県越谷市)

夢中になれる趣味に出会え♡♡ まずは家族へ...そして プレゼントもできるように⟡.· 毎日頑張

この教室のフォロワー:
3人

埼玉県越谷市レイクタウン アイシングクッキー教室 『おかしのメルヘン』

>>ブログを見る

はじめてのレッスンに向かう時
2024/5/7 23:00 UP

 
 
 

くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に 出会える♡

埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキーお菓子教室
おかしのメルヘン

中本えみです(*ˊᵕˋ*)
   
 
 
 
 
 
ブログチャレンジ20日目。
 
 
 
先週食べた、アオサの味噌汁が原因なのか
1週間お腹の調子が悪い、えみです
 
 
 
今日は超絶お腹が痛く、横になるか
動画レッスンをお腹の痛みに耐えながら見るという
過酷な時間を過ごしました
 
 
 
ほんとは作るまで行きたかった....
 
 
 
でも、ずっと動画見てるdayなんて贅沢〜
 
 
『おかしのおうち』のゆき先生の
チェック模様レッスンの動画を見ながら
ほぇー!すごーっ!
早く作りたい〜!沼りそう!っと
テンション上がってしまいました
 
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
さて!
 
 
 
あなたは
はじめての美容室、
はじめての病院、
カフェなどなど
迷うことなく
不安なく行けますか?
 
 
 
 
 
今でこそ
美容院やネイルサロン、飲食店、
メニュー一覧が見れたり
口コミが見れたり
 
 
価格帯やどんなものがメニューにあるのか
席はどんな感じなのか
お店の人はどんな雰囲気なのか
 
 
 
地図まで出てくるので
安心ですよね
 
 
 
私がアイシング教室に通い始めたころ
 
 
 
方向音痴なので、
前日に地図を送ってくださる教室だと
ちょっと不安でした。。
 
 
 
 
 
あと、住所がなく
写真つきで、右を曲がる左を曲がる
ルートを送ってくださる教室もあったのですが、
 
 
 
逆方向へ行ってしまったり
どのくらい歩けばその場所なのかわからず
迷ってしまったことが笑!先生の善意なんですけどね。
 
 
 
 
なので、生徒さまには
申し込みの段階で住所と外観の写真を
送っています。
 
 
 
方向音痴族としては、
Googleに入力したら
自分の家からのルートが出てきて
時間までわかるので安心♡
 
 
1番確実だと思うのですが、
どうでしょうか?
 
 
 
 
そして、初回は私も外へ出て
お待ちしています
 
 
 
前日にリマインドメールで、
時間や持ち物を送っています。
安心して生徒さまが来れるよう
心がけています
 
 
 
 
オンラインレッスンを行う際は、
まだ慣れていない方も多いため
 
 
レッスン数日前に
ちゃんと接続出来るかのチェックも、
希望があればしております
 
 
 
当日スムーズにレッスンを開始するためです。
やらなかったため、繋がらずLINEで説明などしながら
レッスンが押してしまったこともありました
 
 
 
 
私の教室は、体験レッスンや
ワークショップもやっていたのですが
初回からコースを申し込みくださる方が多く
 
 
あまり人気がなく、
最近はやっていないんです。
 
 
 
クッキーから人柄が
伝わっているのでしょうか?
 
 
 
レッスン場所を自宅にしたので、
体験レッスンとして以前レッスンしていたカフェで
やってみてもいいかなと最近思っているところです
 
 
 
レッスンメニューも増えたので
わかりやすく整理する予定ですよ
 
 
 
 
 
いよいよ締め切り!! 募集中5/8締切!!
きねんびクッキーコースレッスン!
5/15 5/29 6/19 7/10
すべて水曜日10:30~13:30
 
1日合わない日がある、質問などLINEでご相談下さい。
 
クリーム、クッキー生地、イチからアイシングクッキーが作れるようになる!キャラクターパーツのプレゼントレッスンつき💕
 
⬇️ここからレッスン詳細へ飛べます💕
『【募集】アイシングの基本が学べる♡きねんびクッキーレッスン(全4回)』こちらのレッスンは、アイシングの基礎を学べ、オーダーしたみたいなクッキーが、自分でイチから作れるようになるレッスンです。  「アイシングの基礎から学びたい…ameblo.jp  
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中のレッスン
 
 
『【募集】1dayアイシングレッスン/イースターレッスン』くりかえしの毎日から夢中になれるものに出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)ご覧くださり、…ameblo.jp ⬆️まずは一回やってみたい!!さらに学びたい人にもオススメレッスン💕5〜6月開催!
 
 
レッスンスケジュール
 
『最新レッスンスケジュール』くりかえしの毎日から夢中になれる趣味に出会える♡埼玉県越谷市レイクタウンアイシングクッキーお菓子教室おかしのメルヘン中本えみです(*ˊᵕˋ*)2024.4.…ameblo.jp 空き情報はこちらから💁‍♀️
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
 
 
レッスン情報や募集開始のご案内は、
教室LINEから配信しています♪
プレゼントもお渡し中🎁
 
 

 
 
ぜひ登録お待ちしています♡
リッチメニューから
レッスン内容や、インスタ、最新スケジュール
見ることができますよ✨
 
 
 
埼玉県越谷市レイクタウン
アイシングクッキー教室
おかしのメルヘン
中本えみ
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
なかもとえみ
なかもとえみ
JSAアイシングクッキー認定講師   埼玉県出身

調理師免許保有。製菓学校卒業後、10年以上飲食業にたずさわる。現在パートでパティシエの補助をしながら、アイシングとケーキのレッスンをしております。自宅教室で対面レッスン、オンラインレッスンをしております。



ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

lalabake

lalabake

(愛知県名古屋市)