友人達と銀座でランチ、皇居散策!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 友人達と銀座でランチ、皇居散策!

最終更新日:2023/11/2

Yumikoの楽食空間(埼玉県草加市栄町)

楽しく作って、おいしく食べる空間

この教室のフォロワー:
29人

Yumikoの楽食空間ブログ

>>ブログを見る

友人達と銀座でランチ、皇居散策!
2024/4/9 10:17 UP

 
おはようございます
ご訪問頂きありがとうございます
 
きょうは雨風が強く荒れ模様の朝です。
 
 
きのうは昔会社に勤めていた時の友人達と
銀座へランチに行って来ました。

 
銀座四丁目交差点
 

 
鳩居堂の前で待ち合わせ
 

 
銀座みゆき通りにある
スペイン料理
エスペロへ
 

 
友人が予約してくれたので
混んでいましたが予約席へ。
 

 
スペイン料理のランチのコース
 
前菜
サラダの盛り合わせ
 
久しぶりの再会に
白ワインで乾杯🍷
 

 
仔羊のトマト煮込み
 
お肉がホロホロ
濃厚なトマトソースの煮込み
 

 
パンをつけながら頂きました。
 

 
パエリア
オマール海老、ホタテ、いか、ムール貝
海鮮のだしが詰まった🥘
 

 
 
魚介類旨みたっぷり
レモンを絞ってさっぱりと頂きました。
 
会話をしながらワインも進みます。
 

 
デザート
 
マドリッドプリン
昔ながらのプリンみたいで
美味しかったです。
 
食事を終えて
皇居へお花見に行くことに。
 

 
有楽町交差点
 

 
お堀通りへ
 

 
 

 
お堀側から見たビル街
 

 
皇居広場
海外の観光客の方々でいっぱいでした。
 
 
 

 
二重橋前
 

 
皇居の中には解放されていないので
ここまでです。
 

 
皇居内堀の石垣の桜
 
桜を見に行ったのに
結局この桜でけ見て
雨が降り出してきたので
皇居を後にして
東京駅方面へ

 
雨が降っていたので
東京駅八重洲地下街へ
広くて迷子になりそうでした。
 
八重洲地下街の『ラテールパン店』で一休み
アイスカフェオレ、食パンを買って
暫しおしゃべりをして
東京駅で解散
 
夕方帰宅しました。
 

 
銀座三越で半月を購入してきました。
 
 
若き時代にタイムスリップして
職場での楽しかった話しや旅行の話題に
話が弾んであっという間にお別れ時間に
皆でライン交換をして次回の再会も約束。
久しぶりに会った友人達と
楽しいひと時を過ごしてきました。
 

 
 
今外は台風並みの嵐になっています。
気を付けてお過ごしくださいね。
 
皆様にとって笑顔溢れる一日になりますように。
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
Yumiko
Yumiko
教室主宰/料理研究家   東京都出身

『簡単美味しい!』をモットーに家庭料理を基本に和洋中イタリアン、アジアン料理
季節感を感じられる旬の食材を取り入れた身体に優しいお料理をご提供いております。
居心地のいい空間を心がけお料理を通して日々の生活に喜びや潤いをもたらすお手伝いが出来ればと思います。
陶芸歴10年、自作の器を和食レッスン時に使っております。

少人数制のアットホームお教室です。


教室からのお知らせ

2020/7/10

7月からレッスン再開します。
コロナウイルス感染防止対策により少人数制のレッスンとなります。

【夏のお惣菜料理&作り置きおかず】
★メニュー
(手つくり麺つゆ)
・夏野菜の煮浸し
・ピリ辛きゅうり
・人参しりしり
・ピーマンとじゃこ炒め
・丸ごとトマトのお浸し
・とうもろこしご飯
(おかずそぼろ)
・マーボー茄子
・ガパオライス
・そぼろとレタスのチャーハン
・かぼちゃそぼろあんかけ
・冷麵
・グレープフルーツプリン
おかずそぼろと作り置きメニューのレッスン♪
デモンストレーション形式とポイント実習となります。
フェイスシードル、アルコール消毒の設置換気等
感染防止対策をしてお待ちしております。

2020/4/7

【4,5月のレッスンのお知らせ】
コロナウイルス拡大防止及び緊急事態宣言発令につき、4‣5月のレッスンは
お休みさせていただきます。今後の開催については追ってご連絡いたしますので、
宜しくお願い致します。

2020/3/5

【3月のレッスンのお知らせ】
新コロナウイルス拡大防止又キャンセルも入り
お子様がいる生徒さんの事を考慮し、
3月のレッスンはお休みさせていただきます。
4月からのレッスン開催は追ってご連絡いたしまので、
宜しくお願い致します。


ページのトップへ戻る