国産小麦「2斤角食パン」電気オーブンで!(オーヤマくん/アイリスオーヤマ・コンベクションオーブン)

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 国産小麦「2斤角食パン」電気オーブンで!(オーヤマくん/アイリスオーヤマ・コンベクションオーブン)

最終更新日:2022/6/17

☆noraneko☆国産小麦のパン教室(滋賀県大津市)

カラダに優しい国産小麦、バター使用。1~2名様までのゆったりとしたパン教室です。

この教室のフォロワー:
8人
過去の予約人数:
3人

☆パン作りしよ☆ noraneko 滋賀県大津市のパン教室(ヴィーガン☆お菓子教室)☆vegan sweets~ 

>>ブログを見る

国産小麦「2斤角食パン」電気オーブンで!(オーヤマくん/アイリスオーヤマ・コンベクションオーブン)
2021/5/26 21:25 UP

スポンサーリンク キレイな人は知っているローフードライフ。LOHAS!
♡のらねこの新ブログはこちら(役立つ情報がいっぱい)





こんにちは!noranekoです^^
パン教室は現在お休み中ですが、また再開する時が来ることを祈って、パンの試作などやっております。
今回はパンコースのメニューにはない「2斤角食」を試作してみました。 実は、ガスオーブンでも「1.5斤」までしか焼いたことがなかったんです!(^^ゞ



教室では現在、上級コースで「1斤角食」を作ります。

今回”国産小麦”で2斤まで焼くことができましたので、パンコースのメニューのどこかに加えようと思っております!要望がありましたら単発でも・・・いつになるかはわかりませんが^^;
ホイロ中のパン生地です。





ふわふわ、牛乳たっぷりの食パンです♪



グラス・フェッドバターとメープルシロップたっぷり~




この食パンを焼いた”コンベクションオーブン”です。
こんな小さいオーブンでも焼けるんですよ。
安価なのに性能のよいオーブンなんです!

✩もし、このオーブンに興味のある方は、こちらの記事を覗いてくださいね! ⇨パン焼きに適した安価なオーブンあります(新ブログへ飛びます)

新型コロナの猛威が止まらず、不自由な日々が続いていますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?
ワクチン接種も速やかに進むといいですね!
それでも前のような状態にはなかなか戻れないでしょうけれど;;
それなりに楽しい事はたくさんあるはず♪前向きに楽しく過ごしていきましょー♪,゚.:。+゚


添える飲み物は”ソイラテ”です,゚.:。+゚

ごちそうさまでした😋,゚.:。+゚

にほんブログ村
 スポンサーリンク 
 

【納期約3週間】アイリスオーヤマ FVC-DK15B-B コンベクションオーブン FVCDK15BB 楽天で購入

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
noraneko
滋賀県出身

白神こだま酵母パン教室 師範コース修了(2014年2月)
レコールバンタンキャリアカレッジ ブランジェ エキスパートコース卒業(2012年)
食品衛生責任者
2013年頃までボランティアで出張パン教室を主宰し、2014年から自宅で講師としてパン教室を始める。
ベジスイーツパティシエ(2020年)


https://www.facebook.com/noraneko19/


教室からのお知らせ

2020/7/26

「みるくボール」という子供さん向けの菓子パンのレシピをブログで公開しています。
ご興味ある方はぜひ見に行ってみてくださいね。

2020/4/19

パンの体験教室「プチパン」ですが、お一人様での受講のみ、ご相談頂ければ受講可能と致しました。衛生面に厳重注意しての教室になりますが、ご理解頂ける方のみ受け付けております。よろしくお願い致します。

2020/4/9

こんにちは、
コロナ新型ウィルスによる自粛要請を受けて、しばらくの間教室の開催を控えさせて頂くことに致します。
なるべく早く、通常の運営ができますように!皆さまもお気をつけてお過ごし下さい。


ページのトップへ戻る